HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 鍼灸院を探しています(不...

鍼灸院を探しています(不妊治療)

2006.4.8 18:29    0 6

質問者: まめぽんさん(29歳)

 初めて投稿します。結婚5年目、治療歴約1年のまめぽんです。。(症状?は黄体機能不全とチョコレートのう胞)

 2回目のAIH後、本日生理が来てしまいました・・・。治療とあわせて、鍼灸院に通おうかと思っています

 不妊治療で実績のある鍼灸院をご存知の方、教えていただけないでしょうか。住まいは相模大野です。出来れば電車で30分ほどで通える所をと考えています。

 現在通院を検討しているのは横浜の中山不妊症研究所と八王子の翠明館です。情報をお持ちの方は教えていただけると幸いです(特に翠明館は通っている方の感想などがどこにものっていなかったので)。

 よろしくお願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


中山不妊研究所はマンションの1室でおじいちゃん先生が1人でやっているところです。お人柄の優しそうな先生でしたが、先生のすぐそばでしかもついたてが1枚しかない所で服を脱がなければいけなかったりとか、ブラジャーのホックを外しただけの上体で台に横たわるのが何となくいやで1回で通うのをやめてしまいました。あと、鍼を煮沸消毒してる様子とか全体に使ってる機器が古めかしく、細かい事を気にされる方にはあまりお薦めできません。
ただ入り口のところに患者さんだった人からのお手紙や赤ちゃんの写真とかが貼ってあったので信頼されてそれなりの実績のある先生なのかもしれないな、とは思いました。

2006.4.9 01:58 11

ふらんそわ(34歳)


新横浜の「温心堂」おすすめです。
婦人科ですが、不妊治療と鍼灸をやっています。
漢方にも詳しく、その道では結構有名な医院です。
ただ、鍼灸は先生によって当たり外れが大きいので、
日替わりで鍼灸担当が替わる温心堂では何度か通院して、
自分に合う先生を見つける必要があります。

私はここに通い始めてみるみる体が変化していくのを感じました。
そして先週妊娠が分かり、温心堂さんのお蔭と心から感謝しています。

2006.4.9 10:00 11

ひま(33歳)


 ふらんそわ様、さっそくのお返事ありがとうございます!
 私はいまだに内診に慣れず、力が入ってしまうほどなので、ちょっと抵抗があるかもしれないです・・・。
 恥ずかしいとか言っている場合じゃないのですけどね。参考にさせていただきます。ありがとうございました。。

2006.4.9 12:37 12

まめぽん(29歳)


 ひま様、お返事ありがとうございます。そして妊娠おめでとうございます!!
 温心堂レディースクリニックのホームページを早速見てみました!かなり通ってみようかという気持ちになっています。
 ありがとうございました。

2006.4.9 17:20 10

まめぽん(29歳)


まめぽんさん…間に合うでしょうか?
大きなお世話かもしれませんが
私も『温心堂』について投稿したので
参考にされてから通院された方がいいのでは
と思いお返事書かせて頂きました。
<http://www.jineko.net/443DF65B95C.html>
ご参考にされば幸いです★


お互いに1日も早く赤ちゃんが授かるといいですね♪

2006.4.17 14:18 11

まひろ(40歳)


随分前の記事へのお返事となりますが、翠明館のことを色々調べていたらこちらへぶつかったので、おくれはせながらコメントさせていただきます。
私は友人の勧めで翠明館へ行きましたが、とても良い感触でした。先生はとても親身になって話を聞いて下さり、お人柄の良さそうなかたでした。不妊治療にはとてもお詳しいようで、日常生活上のアドヴァイスも下さいます。
一度お訪ねしてみてはいかがでしょうか?

2006.8.29 22:04 9

あゆゆ(35歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top