HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 不妊治療をしている鍼灸院...

不妊治療をしている鍼灸院を教えてください。

2010.4.8 21:32    0 4

質問者: りらっくまさん(38歳)

兵庫県神戸市在住です。体外受精3度失敗しています。正直もう疲れています。
そろそろラストかなとも思い出しています。
最後のチャンスと思い、今までにも興味はあったのですが、なんとなく行きそびれていた鍼灸治療を試してみようかと思います。
鍼灸治療をしてどなたか成功された方の体験談、またよい治療院を教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは!私は兵庫県西宮市在住です。私が行っていたのは、小西鍼灸院というところで、大阪の塚本にあります。私は2年間の不妊治療経歴で半年間のタイミング、8回のAIH、初めての新鮮胚体外受精でもあえなく撃沈です。そこで漢方と併せて鍼灸をしてみたところ1週期目の凍結胚移植で人生初めての陽性反応がでました。残念ながら7週目で流産となってしまいましたが、私の中ではとっても大きな進歩でした。

もしかして鍼灸が効いたのかな?と思っています。

りらっくまさんのもとにベビちゃんが来ますように祈っています。

2010.4.16 12:38 14

まめきち(32歳)

まめきちさん

情報ありがとうございます。

やっぱりそうですか。病院だけの治療じゃなくて、みなさん漢方や鍼灸をいろいろ試していらっしゃるんですね。

前回はまめきちさん 残念な結果になられましたが、初めての陽性反応だなんて、やっぱり何らかの効果ですよね。

私もなんだか期待が持てます。

もう少しがんばってみます。

まめきちさんへも一日も早くかわいいベビーちゃんが舞い降りますように。

ありがとうございました。

2010.4.16 22:49 13

りらっくま(38歳)

私は神戸市西区在住です。不妊専門の鍼灸院ではないみたいですが、北区にある「てるてるぼうず鍼灸院」で不妊治療を受け、3サイクル目に、凍結胚移植の待望の妊娠となりました。
今までは不妊専門の鍼灸院でお世話になっていたのですが、成果が現れず思い切って変えてみたところ、私の体に合ったのか、体調が日に日によくなっていくのがよく分かりました。
先生はいつも「大丈夫よ、大丈夫よ」と励まして下さり、穏やかな話しぶり先生です。
それぞれ合う合わないもあるとは思いますが、すっごく気持ちのいい鍼だったので、お勧めします。
りらっくらさんのもとにも一日も早く待望のベビーちゃんが訪れることお祈りしています。

2010.4.19 16:15 18

ぽてと(36歳)

ぽてとさん

情報ありがとうございました。

そうですね。病院も鍼灸院も有名なところよりやはり先生の考え方や落ち着ける雰囲気など自分に合ったところが一番ですよね。

とても興味が持てました。

ありがとうございました。

ぽてとさんに健やかな赤ちゃんが生まれますように。

2010.4.21 09:56 17

りらっくま(38歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page