HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 五反田・クリニック飯塚の情報

五反田・クリニック飯塚の情報

2006.5.8 22:11    0 4

質問者: みゅうさん(31歳)

他の方の投稿にもありましたが、FTをやっているクリニック飯塚の情報が少なく困っています。
どんな情報でも結構ですので教えていただけると助かります。
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

クリニックそのものの情報ではないのですが、クリニック飯塚の院長は飯塚理八先生ですよね? 私が不妊治療を始めたのは10年位前、慶応大学病院だったのですが、その当時から、慶応大学病院は不妊治療では結構有名で、その中でも同大学の教授(今は名誉教授)だった飯塚先生は、不妊治療の大権威として知られていました。著書もたくさんあると思います。「飯塚理八」で検索すると結構な数、ヒットしますよ。もしご存知のことでしたらごめんなさい。

2006.5.8 22:34 14

くろまめきなこ(秘密)

はじめまして。
クリニック飯塚に通院してました。
ただ、タイミング療法を3ヶ月ほどで転院してしまいました。
転院の理由としては、治療に対する説明があまりなかったこと。また、料金設定があいまいで、なおかつ高めだったことです。それと待合室に診察室の声が丸聞こえでした。

先生は不妊治療の大御所で、かくしゃくとしてますが、すごいおじいさんです(笑)。

2006.5.9 12:25 19

らら(36歳)

みゅうさん、はじめまして!
私もクリニック飯塚、気になっていました。
というのも卵管造影検査で両卵管閉塞で体外受精を考えてるのですがFTも迷っているからです。
クリニック飯塚ってネットでもなかなか情報が得られないんですよね!

そこで直接電話してみました。
そしたら院長先生(飯塚理八先生)と直接お話ができました!
FTはやっているというお話でした。
実際に執刀するのは院長先生の娘婿で現在慶應の助教授をされている方だそうです。日本で1番FTの数をこなされてる方だと仰っていました。
週3日クリニック飯塚に来られてるようです。

完全予約制なので電話で問い合わせをして予約するといいみたいです。
(現実は助教授の先生が講演などで忙しいようで、なかなかクリニックに来られないみたい・・・)
あと、診療は午前中だけのようですよ!

費用も聞いたところ両卵管で保険適用で14万くらいだと仰っていました。

私は実際にお話をしてみてFTをうけてみようという気持ちになりました。
お互い頑張りましょうね!

2006.5.9 15:29 12

カオ子(25歳)

くろまめきなこさん、ららさん、カオ子さん、情報ありがとうございました。
私も実際に電話してみたところ、カオ子さんと同じ事を言われたところだったので、思わず笑ってしまいました。
近々行ってみようかと思ってます。
ありがとうございました。

2006.5.9 23:15 12

みゅう(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page