HOME > 質問広場 > くらし > 36週、検診に行ってきました。

36週、検診に行ってきました。

2006.6.9 18:03    1 1

質問者: マミさん(33歳)

無事、臨月を迎えました。(3人目)
ひさびさの内診で、あまりの痛さにしばらく放心状態でした・・・。
子宮口はちょっとひらき気味だけど、3人目だから出産の兆候ではなく、こんなものでしょうと言われました。
でも、内診の痛みから、ずっとお腹が頻繁になりました。
一人目、二人目の時よりもすごい痛みでした。それに、内診あとにこんなに張ったこともなかったし・・・。
2700グラムあるので、もし、産まれても大丈夫だとは思うのですが、心配になりました。
内診の刺激で出産が早まることってありますか?
まだ、出産の準備がすんでないので、今すぐだとちょっと・・・。
ちなみに、上の子2人とも予定日の一日前でした。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

マミさん、もうすぐ3人目のお子さんに会われるのですね。楽しみですね。おめでとうございます。
私はひとりしか産んでませんので、ひとり目、二人目との違いについてはかけませんけど、私は後期にはかなり張りやすく、産前6週の産休突入はギリギリだったなぁと感じました。
そして、そうなんです、久々の内診、本当に痛くてこのまま産気づいてしまうんじゃないかと不安になりました。大丈夫でしたけど。

とはいえ、まだ入院の準備をしていないのは、ちょっと心配ですね。
そろそろ、早めに準備してくださいね。いつでも入院の荷物を持って病院へ行けるように。
とはいえ、36週ならまだ肺の機能が未成熟な時期ですよね、確か。お腹の子に「出てくるのはまだ早いよ。そこにいられるのも後少しだから、まだまだゆっくりぬくぬくしているんだよ〜。一度出てきたら戻れないからね〜」と話しかけてあげてくださいね。
私の娘は逆子で予定帝王切開だったので、緊急帝王切開にならないよう、そういっていつも話しかけてましたよ(笑)。

2006.6.14 11:29 12

紅茶(37歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page