HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > ハワイのオプショナルツア...

ハワイのオプショナルツアーについて

2006.8.14 00:13    0 12

質問者: 高温期さん(34歳)

家族(夫+娘7歳)で初めてハワイに行くのですが、1〜2日はオプショナルツアーを利用したいと思っています。インターネットや旅行雑誌などを見ると色々あるようですが、ハワイ初心者なのでどんなツアーを選んだら良いのか分かりません。
オアフ島のヒルトンハワイアンビレッジに滞在予定です。何かお勧めツアーがあれば教えて下さい。宜しくお願い致します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

何年も前なのですがハワイ島に行きました。
自然がたくさん残っていてたのしかったですよ。
ただ、出発時間が早いので眠かった思いでがあります。

2006.8.14 08:40 8

ピコ(30歳)

ハワイ良いですね。私もハワイ大好きで4回行きました。是非お勧めが 真珠湾ですね 日本人にとって 大事な歴史の場所だと思います。できれば そこにあるアリゾナ記念館に入れるツアーが良いですね。記念館の下(海底には日本軍によって沈められた船があります)又 ハナ馬湾は毎回行きます ワイキキより海がとっても綺麗で シュノーケルなどレンタルしてみてください。魚や運がよければ 亀と一緒におよげます。又オアフ島から離れてハワイ島も良いですよキラウエア火山など見所沢山です。 オプションじゃないですけどワイキキにある黄色の船 イエローサブマリンも楽しいです。ショッピングは アラモアナがお薦めです。 怪我などしないよう気をつけて行ってらっしゃい。

2006.8.14 10:09 9

さち(31歳)

野生のイルカと一緒に泳げるというツアーに参加しました。
イルカはおろか、小魚1匹見えませんでした・・・

一緒に行った家族はお子さんが小さかったので、船に乗ってクジラを見に行くツアーに参加されてました。野生のクジラを何頭も見れたそうで、とても感動した!!と言ってましたよ。

2006.8.14 10:14 10

どんぐり(28歳)

私はハワイのリピーターですがいつも
現地で探していきます。
空港でたくさんチラシをもらえるのでその中から探します。
日本人向けではないツアーも安くて楽しいものが多いです(英語のみになりますが。。。。)
何をしたいかを決めてさがしたほうが見つけやすいかとおもいますよ

2006.8.14 12:44 11

ひろりん(30歳)

お子さんがいらっしゃるなら、ハナウマベイが私もお勧めだと思います。
浅い場所でも結構魚がいます。お子さんは浮き輪+シュノーケルで、ちょっと行くともっといろんな魚がいますので楽しいのでは?バスで自力で行くこともできるんですが。

似たようなところで、ヒルトンの脇でやっている潜水艦。これは大人も子供も楽しめますよー。

鯨ツアーは確か冬かと・・・

私個人としてはディナークルーズで、食事(クラスによっておいしくないですが)の後の生バンドでダンス!ですが。お子さんはどうでしょうか?

楽しんできてくださいね

2006.8.14 11:52 8

ランボー(41歳)

ワイキキでは、ショッピングセンターや道端でツアーが載っているフリーペーパーをよく見かけます。日本語のもあって、予約時も日本語が通じます。日本のツアー会社で予約するより安いし、種類も豊富なので、もし時間が余ったりしたらそこから探してみるのもお勧めです。
私もハナウマベイは子連れにお勧めだと思います。
あとカイルアビーチ(全米NO.1に選ばれた、よくCMなどにも出てくる美しいビーチです)に行くツアーものんびりできます。カヌーとかシュノーケルも出来ます。
タンタラスの丘の夜景も、値段が手頃だし時間が短いので、いいかも知れません。

2006.8.14 18:19 4

しゅう(30歳)

ウォーターテーマパークも
結構楽しいですよ。娘さんも楽しめるかと思います。
名前忘れましたが一つしかないので
ガイドブック見られるとスグおわかりになるかと思います。
ご意見の中にもありましたが
フリペーパーが現地のあっちこっちにあってその中から選ばれてるのもいいかと思います。
楽しいご旅行になるといいですね

2006.8.14 19:47 4

kinkin(35歳)

たくさんのお返事本当に有り難うございます。どれも参考になり、とても嬉しかったです。皆さんのお勧めを元に、ガイドブックなどで吟味して、あとは現地でのフリーペパーですよね。それも参考にします!まだまだお返事待ってますので、ハワイ通の方、是非お返事宜しくお願い致します。

2006.8.15 01:39 4

高温期(34歳)

高温期さん初めまして。
ハワイ行くのですね、いいなあー。
去年9月に、ハワイのオアフ島行ってきました。子供が小さかったので、余りオプショナルツアーには、参加できなかったですが・・。
 ひとつだけ、お奨めがあります。地球の歩き方、という、旅行誌に載っていた、タンタラスの夜景ツアーです。お値段も$19で、お手ごろです。約二時間ほどでしたが、とーーーーーーても綺麗な夜景が楽しめましたよ。ガイドさんも丁寧で、帰りには、美味しい揚げパンのお店に連れて行ってくれました。ホント美味しいです。しかも、本当はいけないことですが、一晩しか咲かない、月下美人の花が、あちこちに咲いており、ガイドさんが、運転しながら、咲いている花を見つけ、皆にプレゼントしてくれました。大きな声では、言えませんがね。地球の歩き方のホームページで、見てください。
高温期さんは、旅行はパッケージツアーですか?そうなのであれば、旅行会社で、タダで、オアフ島観光があったりするので、それもお奨めですよ。半日程度で、色々なところを案内してくれますよー。
お奨めレストランは、ザ、チーズケーキ・ファクトリーです。ロイヤルハワイアンショッピングセンター一階です。お料理、美味しかったです。
楽しんできてくださいねーーー。

2006.8.15 12:59 4

みかん(32歳)

こんにちは!
私は新婚旅行で一度行きました!
また行きたいけど、なかなか主人の休みがとれなくて・・・

私は潜水艦おすすめです!
『アトランティス・サブマリーン』
とかいう名前だったような・・・。

潜水艦が浮上できる場所まで船で行って、潜水艦に移ります。

船酔いする人にはちょっときついけど、海の中は本当に綺麗でしたよ!

海亀とか魚がたくさんいてとっても楽しかったです!

2006.8.15 15:55 4

みぃちゃん(27歳)

皆様、お返事頂きまして、本当にありがとうございました。皆様のご意見を全て参考にさせて頂きます。また質問した際には、どうぞ宜しくお願い致します!

2006.8.19 16:02 5

高温期(34歳)

もうハワイには行かれてしまった後かしら?
ヒルトン・ハワイアン・ビレッジ、とってもすばらしいホテルですよ。
敷地が広くて、ホテル内でも十分買い物や食事が楽しめます。
ウチも、先日6歳の息子を連れてハワイに行ってきたところです。(ホテルは違いますが。)水上、水中のアクティビティーは年齢制限があるので、7歳のお嬢さんの参加は無理かと思います。
ワイキキ・ビーチ・コマーで毎日行われているマジックショーはとても良かったです。息子も大喜びでした。
飛行機は夜便で朝到着予定ですか?成田からハワイまでの飛行時間は約6時間と短く、機内でぐっすり眠れるという感じではありません。しかも、時差がありますので、日本からの行きはとてもキツイです。アーリーチェックインをされるのであれば、到着した日はホテルでゆっくりと休みたいものですね。暑い中、寝不足でのオプショナルツアーは、お子さんの体調も考えて、無理のないようになさってください。
楽しいご旅行となるといいですね。

2006.8.23 12:37 5

ウクレレ(秘密)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page