HOME > 質問広場 > くらし > 旦那がハゲています

旦那がハゲています

2006.9.6 16:18    1 12

質問者: はるちずさん(30歳)

主人はまだ30代。2年前の結婚式では私の父と間違われました(泣)最近はほんとに酷い状態になってきました。本人はこの若さで。。。とさすがにカツラを考えているようです。私はあまり気にしないのですが、同じように旦那さんがハゲてるという方、恥ずかしいですか?ご意見お聞かせください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

うちの主人は20代半ばからハゲだしましたよ。
小細工はイヤだそうで、スキンヘッドにしています。
見慣れるとこざっぱりしてるし、人にすぐ覚えてもらえるようで本人は気に入ってます。
私は全く気にしてません、男は中身です!(ちなみに小デブ、チビというおまけつき)

2006.9.6 20:14 68

つるつる(35歳)

はるちずさん、こんにちは。
うちの主人もかなりきてます。

結婚前と結婚式のときはそれでもないなりにも髪をたたせていたのですが、最近はバリカンで剃ってます。
美容院代もかからないし、中途半端にはやしてるくらいならこの方が潔いので好きです。
おでかけするときはハンチングの帽子をかぶって服もカッコよく見えるように気をつけています。
私が言うのもなんですがそれなりに似合ってると思います。
主人も髪を気にしているので、「帽子似合うね。たくさん集めよう!」と褒めちぎっています。

確かに毛はないよりあったほうがいい!
でも、私は今の主人と歩くのは全然恥ずかしくないですよ。

2006.9.6 21:21 51

うらら(27歳)

結婚2年目、私の主人も30代前半ですが、てっぺんがあやしくなってきました。
でも主人自身、外見を全く気にしないので笑いながら「はげてきたし坊主にするわー」と言ってバリカンで刈ってしまいましたよ。今では月に1度、私がバリカンで刈ってあげています。散髪代もいらないし、主人もスッキリしていて気に入っているようです。
はるちずさんのご主人は、薄くなってきたことをとても気にされているんでしょうね。でも気にし過ぎるとストレスで髪の毛には良くないようですし、主人のように思い切って開き直ることをお勧めします。
ご主人の薄毛を奥様が気にされたら、余計にご主人は気にされると思いますよ。浮気や借金は困りますが、私は主人がはげていようが、太っていようが全然かまいません。やはり人間は中身です!

2006.9.6 21:43 12

マロン(29歳)

うちの旦那はまだハゲているわけではないのですが、髪が減った、将来ハゲそうだ等々、いろいろ気にしているようです。
その時になってみないと、私がどんな気持ちになるかはわかりませんが、本人がどうしたいかその意思を尊重するつもりです。
こちらがいくら気にしないと言っても、一番気になっているのは本人ですよね。
「父に間違われた」のは、スレ主さんも(泣)だとは思うのですが、旦那さんはもっとショックだっだと思います。
旦那さんがカツラを考えていると言うなら、そうさせてあげればいいのではないでしょうか。

2006.9.6 21:54 10

ゆい(26歳)

我が家もハゲています。
まだ20代という事もあってか、やはり本人は気にしている様です。
基本的に私は恥ずかしくは無いのですが、バーコードヘアーだけは嫌なので、更に酷くなったら思い切って坊主にしようという結論で夫婦間では解決済みです☆。

2006.9.7 00:21 15

つる(27歳)

は〜い。うちもで〜す。
主人は30代前半で付き合い始めた20代後半よりやはり今の方がきてます!
でも、私は気になりません。
本人はどうでしょう?
自然に任せている感じです。
顔は中井貴一に似てます。(身内目線では有りませんよ)
頭部は温水さん(ぬっくん)になりそうな感じです。
本人は私の家族に会うのも躊躇ってたし結婚式もしたくないとまで言っていました。結構気にしてたのでしょうね。
髪なんか関係なく優しくて暖かい人なんで大好きですよ。優しすぎるのがちょっと駄目ですけどね。(笑)

2006.9.7 00:48 10

だるだる(31歳)

家もはげてます。でも隠してません。っていいますか、そのイサギのよさに惚れたのですが。私が妊娠中、知らないおばさんにおじいちゃん呼ばわりされたこともありますし、義父母と一緒にいると夫婦の組み合わせを間違われます(笑)私と同じ年なのですが貫禄があって良いと思ってます。
恥ずかしいと思ったことは今のところ無いなあ。

2006.9.7 09:08 9

もきゅ(35歳)

うちの夫もはげていますがあまり気にしていないようです。でもてっぺん以外はけっこうもさ〜っと生えているので髪がのびてくると笑えます。私はスキンヘッドにしてほしいのですが、顔が丸いのでこけしのようになることまちがいなしだし、職業的にも無理なので、短く短くカットしてもらっているようです。カツラは絶対やめたほうがいいですよ!バレないかという恐怖と周りが違和感に気づいたときの居心地の悪さに苦しむことになりますよ。一度つけるともう脱げないし、はげていることを知っていた人にウワサされちゃったりして…。はげてるだけならたくさんいますけど、カツラっぽい人だとあきらかに笑いのネタにされちゃいますね。さっぱりカットをおすすめします。

2006.9.7 09:31 10

のりっぺ(26歳)

気になる気持ち分かりますよ。
上記で皆さんが言っているように、下手なカツラを付けるより、思い切って剃るか、清潔さを保って短めのカットをするかにしたほうがいいかもしれません。
私の主人も20代に禿げました。まん丸顔なので丸坊主は似合わないということで短めカットです。
髪がうすくなりはじめは、本人も周りの人の目を気にしてましたが、私の方が「あなたのことが世界で一番好き!!」オーラを発しているので自然と気にならなくなったみたいです。

主人がはげている分、私が綺麗にしていると会社の同僚からは「あんな綺麗な奥さんでうらやましい」と一目おかれているようです。女性の同僚からも「綺麗な奥さんを結婚して何年たってもとりこにしているって人間的にも素敵な人なんだなー」と思われているみたいです。

主人は禿げてますが、男らしくて優しくて申し分ない夫です。私ってなんて幸せなんだろうと毎日が楽しいです。

2006.9.7 13:03 13

OWL(28歳)

とりあえず、タイトルに笑ってしまいました。そして、みなさんのお返事にも!   我が夫は頂点ハゲです。昔は前髪をバックへながし、隠していました。恥ずかしくはなかったけど、バリ島へ行った時 「海に入ると前髪が垂れ下がるから海水帽を被る」と言った時は、本当に勘弁して。。。と思いましたよ。   その後はみなさんのご主人と同じで短髪にしています。本人が一番喜んでいるけど、そう勧めたのは私です。妻が気にしてない・潔いなど、ハゲ坊主の男前を褒めると本人も自信がつくようですよ。      はるちずさんがあまり気にしていないなら、是非坊主を勧めてあげてください。まだ若いから、かつらはその後ツライと思いますよ。        我が夫は自分のハゲに名前をつけてます。私も夫のハゲを触れるのは妻の特権と言ってなでなでしています。夫婦で納得していれば良い問題ですよ。

2006.9.7 16:10 9

みん(34歳)

私の知っている人に、学生時代から禿げはじめた人がいました。20歳頃からだっと思いますが。
体質だから、仕方がありませんね。
最近は、どうせならと、スキンヘッドにしている人もいますよね。それはそれでいいと思いますけれど・・・
それから、こんな事、書いていいのかちょっと悩むところではありますが、実は私の昔の教え子の中に、病気で髪の毛が全部抜けてしまった男の子がいました。けれど、とても優しく、正義感のあふれる好青年だったため、女の子にモテモテでした。私も、彼が大好きでした。人間は中身です。

2006.9.7 19:37 13

ダイビング(秘密)

うちの主人は30歳で急にM字がひどくなってきました。
てっぺんからだと見えないからましなんでしょうが、前からどんどん後退していくと本人が鏡でモロに確認できるから毎日毎日鏡を見てはショックを受けてます。
なので最近モマーニを買わされましたよ〜
知ってます?ヅラボクサーの小口選手に髪の毛が生えたと今ハゲ業界で話題の育毛剤!
高かったです。。
でも希望を持つことはいいことだし。
それでもダメならうちの主人も隠さず短く髪を切る!って言ってます。
ハゲ散らかった頭でいるほうが恥ずかしいって(笑)
かつらも絶対かぶらない!俺は堂々とするんだって。
私は髪の毛が蘇る事を祈ってるんですが。まだツルツルになった主人を受け入れられるか微妙かなぁ〜なんて(^^;)

2006.9.8 17:04 11

M字ハゲ(28歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page