HOME > 質問広場 > くらし > 義両親への妊娠報告は?

義両親への妊娠報告は?

2006.12.12 20:41    0 1

質問者: カンナさん(秘密)

私は過去に何度か流産を経験しているのですが、今回の義両親への妊娠報告をいつにしようかすごく悩んでいます。というのも、万が一の事を考えると報告するのがとても怖いのです。これまで色々と迷惑もかけてきたし、これ以上悲しませたくありません。順調にいけば15週くらいにちょっとした手術が待っているのですが、私としては手術10日くらい前に報告をと考えています。本当は安定期に入るまでは言いたくないのですが、手術があるのでそういうわけにもいきませんよね‥。みなさんはどう思われますか?ご意見をお聞かせ下さい!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。
現在、妊娠20週ですが、まだ義両親に妊娠を伝えていません。
来週クリスマスで一緒に食事をする機会があるので、そのときにカミングアウトする予定です。たぶん22週になっています。
ちなみに、実両親は近所に住んでいるため、18週で伝えました。お腹が小さめだったので、全然わからなかったみたいですよ。

わたしは、治療のこと(男性不妊でICSIでしか授かりません)も、過去の二度の流産のことも、今でも実親にかくしています。一生とぼけるつもりです。

手術は命にかかわるものなのでしょうか?
もしそうでないなら、わたしだったら、手術のことも妊娠のことも打ち明けないと思います。

妊娠10週をすぎればだいぶ安心できる時期とも思いますが、安定期は16週が目安ですしね…。
義理のご両親の性格や今までのご関係にもよるのでしょうが、妊娠を報告したあと、「心配させたくなくて…、黙っていてゴメンナサイ」と丁寧にお詫びすれば許してもらえるのではないでしょうか。

2006.12.14 18:57 36

エノ子(28歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page