HOME > 質問広場 > 不妊治療 > あいウィメンズクリニック...

あいウィメンズクリニックで体外受精を受けたことのある方

2006.12.25 21:38    0 3

質問者: ねむのきさん(32歳)

AIHからステップアップし、体外受精にうつろうと思っています。
そこであいウィメンズクリニックを選択肢に入れているのですが、こちらの体外受精はいかがなのでしょうか。
こちらの病院は先生おひとりが診てくださいますが、失礼ですが手がまわっているのか心配です。
どんなことでもけっこうですので教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

初めまして。私はTクリニックで結果が出なかったのでこちらに転院しました。確かに先生はお一人ですが、注射だけの時も多忙な時以外は毎回顔を見せてくれて「今日はこういう注射をします」などと説明をしてくれます。そして採卵時もいつもの内診台を使用し、照明は少ししか点いていなかったのでそんなにイヤではありませんでした。(以前は明かりが煌々として手術代の様なところに寝かされ、動かないようにあちこちベルトで縛られました!)
そして「これから麻酔を入れますのでゆっくりお休みください」と言って下さり、安心できました。HPで先生のお顔を拝見した時、穏やかな感じに見え、好印象でした。実際にお会いしてもその通りでした。前回は残念な結果に終わったのですが、私は今回は先生との相性は良いと思うので、来年又お世話になる予定です。

2006.12.26 15:13 10

ごんこ(38歳)

不妊検査で利用しました。
先生は一人なのでとても忙しそうです。診察室がいくつかに分かれており、部屋が筒抜けになっているので他の患者さんと先生のやりとりが聞こえることもありました。私は仕事をしているため、午前休をとって行きましたが、午前中の方が混んでいるようです。仕事帰りの6時半頃に行った時の方がはるかに空いてました。先生の雰囲気は優しいです。安倍総理に似た感じ(!?)でした。診療中もいろいろ声をかけてくれて良い先生ですが、忙しいこともあり、詳しい説明をしてくれるというわけではないと思います。私の場合、ある検査結果があまり良くなかったため、それについての説明を聞きましたが少しあいまいで、不安を感じました。帰ってネット上でその症状について調べ、安心した感じです。しかしこれは私の勉強不足であるのかもしれません。受付の人は予約時間を間違える可能性があるので、何度か確認した方がよいかも・・・。

2006.12.27 23:32 7

かっぱ(30歳)

再度書き込みします。私は先生に聞きそびれたことなどはメールを利用し、聞いていますよ。それから混んでいる時間ですが、私は先生から「土曜と平日の6時以降を避けてもらえれば、そんなに待たないと思います。」と言われました。クリニックの雰囲気や先生との相性などは、個人個人の好みもあると思うので、ご自分に合ったクリニックに通院してくださいね。少しでも抵抗があったら、我慢をせずに、何度でも転院して、ご自分の居心地のいいところを探してください。大変ですが・・。

2006.12.28 18:15 9

ごんこ(38歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page