HOME > 質問広場 > くらし > 旦那にもう終わりにしよう...

旦那にもう終わりにしようと言われました。

2006.12.30 10:26    1 7

質問者: ゆきさん(27歳)

結婚二年目です。今年9月にもうやっていけないと言われました。原因は私のだらしのなさでした。掃除がうまくできなかったのと、約束を忘れたりとか色々積み重なったのだ、と言われました。旦那とはすれ違いの毎日で、旦那はトラックの運転手で私は事務員、帰りは私が寝たあと、私が出て行く時は寝ているといった感じで、会話もなく、一緒に寝ることもなく過ごしていました。
疲れて帰ってきた時に部屋が汚いとかあって嫌だったそうです。それを聞いて私は頑張ってやらなきゃいけない!と思い、3ヶ月間毎日掃除など色々頑張りました。でも・・・もう私とやっていくことができないと・・・。ゆきが頑張って家のこともしっかりしてきたのはわかる、でももう協力し合って一緒にやっていくことはできない、気持ちが遠くに行ってしまった・・・と手紙には書いてありました。幸せにできなくてごめんなさい、どうかわかってくださいと・・・。今日は話し合いをしてくれ!と頼んでいるところですがしてくれるかもわからない状況です。手紙なんて逃げですよね。どうしたらいいのかわかりません・・・女ができている様子はないのですが・・・わかりません。何かアドバイスください。よろしくお願いします。長くなってすみません。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

部屋が汚いのが気になるならば、旦那さんが掃除したっていいんじゃない?ほかに理由があると思います。

2006.12.30 15:01 20

あんぱん(30歳)

もう少し早く対処していれば
溝は埋められたのかもしれませんが、
もう遅いのかな?
とにかくもう一度ご主人様に
やり直したい旨を話して、
今後はご主人様との時間を持てるよう工夫するとか提案してはいかがでしょか?
一度心が離れてしまうと
元には戻らないことが多いです。
でも、今までのことを教訓にして
新たな気持ちでやり直すことも
できると思います。
残念ながらご主人次第のようですが
もう少し時間をかけて
お互いが納得できるまで
話し合ってみてはいかがでしょうか。
ゆきさんの思いが届くよう祈っています。

2006.12.30 15:17 9

ころぽっち(34歳)

スレ主です。今話し合いしてきました・・・。でも旦那は何も言うことはないから・・・とほとんど何も話してくれませんでした。私は離婚する気はないから!と言ったのですが・・・だまってるだけでした。とにかくこの休み、いつもより一緒にいよう!って言ってそれでも何も話してくれませんでした。初詣一緒に行きたいと言ったら別々に行こうと言われましたがしつこく行こうって言ったらわかった。初詣は一緒に行こう、と返事してくれました・・・。とにかく女関係はないそうですが・・・理由がわからないらしいのです。たまりにたまって心が離れてしまったのだと・・・。とにかくこの休み、嫌がられても一緒にいてみようと思います。頑張ってみます。

2006.12.30 19:51 9

ゆき(27歳)

あまりしつこく追いかけても、
気持ちの離れていった人にはどうしようもないと思います。

私はいつも私の方から気持ちが離れていって別れることが多かったのですが、もう情しか残ってない状況で復縁を迫られても、断固として受け付ける気持ちはなかったし、涙をながしていたり、感情的に迫ってくる相手を、かなり引いた気持ちで第三者のようにみてました。

幸い、まだお若いし、お子さんもいらっしゃらないようですし、もう一度別の人生をスタートさせてもいいかもしれないですね。
私なら、だらしないだけだったのか、もう少し具体的に、今後のためにも詳しく聞いてみたいです。

わかったわ。と、颯爽とまた一人の素敵な女性に戻れば、もしかしたら戻ってくるかもしれないし…もっといい出会いがあるかもしれないし。
とにかく、感情をみせるのは自分に好意のない相手にとってはマイナスです。いい友人として付き合って、自分を見直すいい機会を作るのがいいと思います。頑張って。

2006.12.30 17:54 12

ミムラ(30歳)

ゆきさん、まだ読んでてくれますか?
長くなりますが、読んでもらえますか?

辛いお気持ち、良くわかります。
2年前の私達夫婦の様です。

私も一方的に離婚を言い渡されました。
ゆきさんのご主人よりもっとひどい。
暴力こそなかったものの、
興奮した主人は暴言が凄かったです。

その後、別居しました。
私は実家に帰り、
主人を憎み恨み、忘れる努力をしました。
一切、連絡はしませんでした。
連絡もありませんでした。

意地になっていたんだと思います。
離婚なんてしてやるかぁ!と。

でもそれから半年。
別居して気持ちが落ち着いた私は、
主人から連絡があった時には、
要求を受け入れるつもりになっていました。
主人の気持ちを汲んであげる・・・というよりは、
自分にケリがついた感じです。
もういいや♪やめよ♪♪って。
その時30歳でした。

主人から復縁を願う連絡がありました。
当時の暴言を詫び、
もう一度やり直したいと言ってくれました。
もちろん私も随分悩みましたよ。
復縁すれば、主人も私も同じ事を繰り返すのではないか、
一度壊れた関係は、簡単に修復出来ないのではないか・・・、と。

でも今は、復縁出来て良かったと思います。
離れてみて、分かったんだと思います。

ゆきさん。
長くなってしまってごめんなさい。
別居は出来ませんか?
離婚届、いつでも出せますよ。
印を押す前に、考えてみませんか?

-いなほ-

2007.1.1 18:33 13

いなほ(33歳)

あけましておめでとうございます。元旦からここに来てしまいました。

共働きの夫婦はやっぱり協力しあわなきゃ結婚生活は不可能だと思うな。どんなに部屋が汚いと言われても、ゆきさんも仕事をしていて、結婚2年目なら家事と仕事の両立にやっと少しなれてきたか…ぐらいの時期ではないですか?ご主人に言われることは分かるけど辛いですよね。
私なんて1週間に3回ぐらいしか晩御飯作ってなかったし、掃除機だって週1ペースでしたよ。洗濯だって…。

結婚2年目と書かれていますが、実質1年と何ヶ月でしょうか?私も結婚2年目ぐらいまで、大喧嘩をよくしていましたよ。相手のすることに妥協できなくて。でも妥協したほうが楽だということを覚えてからはうまくいっていますが。旦那に離婚のことも言われたこともありますが「こんなに辛い思いをして(旦那は病気をしていたので)頑張って結婚したのにそんなに簡単に離婚って言って欲しくない。」って言ったら分かってくれました。
私はむしろご主人に他の理由があるように思えてしまいます。本当の離婚の理由が別にあるとすれば…?慎重に対応してくださいね。感情的になって終わるのは簡単ですから。

2007.1.1 22:32 7

結婚4年目(30歳)

スレ主です。皆様、貴重なご意見ありがとうございます!
いなほさん、同じ経験があって復縁したと聞いてすごく励みになりました!
別居、今考えていたところです。
同じ家に一緒にいても、1日数えるほどしか会話がなく、距離を置いた方がいいのかと・・・。
やはり家庭内別居をしても顔を合わせる事が必ず出てしまうので、顔を見るたび嫌になってしまう自分もいて・・・。
でも、せっかく一緒になったのに、簡単に離婚なんてしたくない。納得いくまで頑張りたいと思いました。
旦那のお母さんに辛い時こそ一緒にいなきゃダメよ!と言われ、一緒にいたのですが溝は深まるばかりでした・・・。
別居して、果たして旦那から連絡がくるだろうか?とか考えてしまいますが、離れてみないとわからないことってありますよね。これでダメなら私もあきらめがつくような気がします。来週から実家に帰って一人になって考えてみようと思います。ありがとうございました。

結婚4年目さん、旦那は今理由ももうなんだかわからないと言われてしまいました。
11/18で2年目を迎え、だから3年目でした・・・。旦那は潔癖症で、ほこりが少しあるだけでもピリピリしてしまう人なんです。なのに今は掃除もしない人になってしまいました。何をするにも気力がないんだと言っていました。仕事もうまくいってなくて、辞めるらしいです。
もう何を考えてるのかわかりません。
共働きでも、ゆきは俺より忙しくないんだから、俺ができるんだからできるだろ!とよく言われました。とりあえず距離を置いて考えてみようと思います。
ありがとうございました。
また変化があったらレスします。

2007.1.5 12:23 7

ゆき(27歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page