HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 高温期6日目(生理日から...

高温期6日目(生理日から21日)

2002.9.22 16:07    0 1

質問者: ケチ子さん(31歳)

こんにちは。クロミフェンを1錠ずつ飲み、生理日から13日目にHCGを打ちました。高温期突入の仕方が急激で、下腹痛もあり、これはもしやと思い妊検をしたところ、ばっちり陽性。うれしさの雄叫びをあげたのですが、注射の影響と友達に聞き意気消沈していました。それから5日たっても熱っぽく下腹痛が続いています。6日目で検査薬に反応でた方、いらっしゃいませんか。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ケチ子さん、こんにちは。

高温期に入ってから、1週間前後では検査薬は役に立ちません。
しかも、hCGを打つと、10日間くらいはその影響で検査薬が反応します。
やはり説明書通りに検査するのがいいようです。

とは言っても、はやる気持ちは抑えがたいですよね。
高温期2週間前後で陽性になることも多いようですよ。
でも、試さなければ知り得なかった、化学流産を検知してしまうことにもなりますので、良し悪しですね。

おめでただといいですね!

(化学流産=受精はしてた((うっすら陽性になったりします))のに、結局着床できず生理になってしまう。妊娠を意識していない人だと、今回はちょっと生理が遅れたなとか生理が重いなとかで済んでしまう。)

13

あっしゅ(秘密)

1975

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top