HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 胎児の頭の大きさ;大腿骨の短さ

胎児の頭の大きさ;大腿骨の短さ

2007.2.1 08:36    0 3

質問者: るなさん(29歳)

はじめまして。
昨日病院でエコーの結果を見ると
現在妊娠30週と6日なのに胎児の頭が32週並で大腿骨は28週でした・・・。
頭が大きく足が短いということはダウン症の心配もあるのでしょうか?先生は、正常の範囲内と言うのですが、4週も差があると心配になります。
教えて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


うちも検診のたびにるなさんと同じことを言われ続けてましたが出産後は何も問題ありませんでした。
あまりネガティブにならないほうが良いと思いますよ。もうすぐ赤ちゃんと対面できますね。がんばってください。

2007.2.1 20:34 22

あやママ(39歳)


うちも頭はやたらとデカく大腿骨長は2週間ほど短いです。
でも頭と大腿骨長で4週間の差とはいえ、それぞれが平均からは2週差ということで、ギリギリ平均値に入るのではないかと思っています。
エコーのたびに「足よ、伸びててくれ〜!」っていつも願っているんですけどね。
全然回答になっていませんが、まさに私と同じ状況なので、思わずレスしました。

2007.2.1 22:53 35

ミサキ(32歳)


大丈夫ですよ。私の子も大腿骨は二週間分小さいと臨月になってずっと言われてましたよ。足が短いね〜。なんていわれてましたし。でも実際普通の子でしたよ。足も普通。診察する先生によって計り方も違うように実際とは違ってくると思いますので、あまり心配なさらないで下さいね。

2007.2.2 17:55 27

らら(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top