HOME > 質問広場 > くらし > 花粉症に対する空気清浄機...

花粉症に対する空気清浄機の効果は?

2007.2.25 21:38    0 5

質問者: ぽちさん(37歳)

今年の花粉症は酷いです。
緩和させる為の対策として、空気清浄機をの導入を考えていますが、効果はどうでしょうか?
それから、住宅に24時間換気システムが付いているメーカーがあると思います(例えばパナホームとか)。こういった物の効果について、ご存知の方がいらっしゃいましたら、どうぞ教えて下さい。宜しくお願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

今年の花粉症は酷いみたいですね。
うちの夫もスギ花粉症なんですが、もうきてるみたいです。
昨日は空気清浄機をつけたら2〜3時間くらいで症状が治まってきたようですので、多分効果あると思いますよ。
24時間換気システムは、建築基準法の改正で今はどの住宅にも新築なら取り入れなくてはならなくなったので、マイホーム購入検討中なら、花粉フィルター付の換気システムを取り入れてみるようにしてはいかがですか?(三菱ロスナイなど)

2007.2.26 15:18 11

ストラップ(34歳)

24時間換気システムは暖房とかガスを長々使っているときにする喚起(窓を開けてしますよね)を24時間やっている物だと聞いたことがあります。

中毒症を防ぐ物?って説明された覚えがあります。

ぽちさんが聞いているのは24時間換気システムは空気清浄機が同じ働きをするのか知りたいのかなって勝手に思っているんですが(違っていたら大変申し訳ないです)

空気清浄機は3年ほど前から使っています。
ダイキンというメーカー(エアコン・空気清浄機などの有名メーカー)です。
効きますよ〜 
家から出るともうボロボロですが家の中では快適に過ごせます。
家のにおいも取ってくれるし
1年以上前に子供が生まれたので寝室に1台増やしました。
今の時期布団干せないし窓も開けたくないですが空気清浄機のおかげで快適に過ごしています。

1階リビング用はダイキンの業務用空気清浄機で電気屋さんで売っている物より強力な物ですが、(同じ物で家庭用は売っています)
2階寝室用は電気屋さんで売っていヒタチ?(たぶん)の除菌イオンの物です。

私は空気清浄機おすすめです(^_^)
この時期の快適生活にも・・・
リビングで犬も飼っているので・・・子供のハウスダストなどのアレルギー対策にも

私のことばかり長々お話ししてすみません。お役に立てたらうれしいです。

2007.2.26 12:59 6

こもも(24歳)

うちの夫も花粉症でつらそうですが、
空気清浄機は効くようです。
先日くしゃみを連発していたときも、空気清浄機をつけたとたん
「おっ、なんかすっきりしてきた」と言っていました。

ちなみにうちのはナショナルのものです。

2007.2.26 21:19 8

みずたま(31歳)

花粉症大変ですね

3月に子供がうまれるので空気清浄機を購入しました
いろんなメーカーのがあって、最近のはどれも花粉、臭い除去、抗菌などすぐれた機能をもっているのでかなり迷いましたが、
ダイキンの光クリエールというのに決めました。音も静かだし吸収力が違いますよ。
今電機屋さんではどこも決算セールをやってるみたいなので足を運んでみるのもいいかもしれませんね。

2007.2.26 23:37 10

まめママ(31歳)

トピ主のぽちです。
みなさま、沢山の情報やアドバイス、本当にありがとうございます。
私はまだ子供に恵まれない為、最近不妊治療を選択しました。
そんな事もあり、なるべく薬を使わず、症状を改善する手段を探っていましたので、皆様の声がとても心強かったです。
スギ花粉の後には、雑草(ブタクサ?)の花粉に悩まされる私ですが、もう空気清浄機で乗り切るぞ!!!
貴重なご意見は、しっかりちゃっかり参考にさせて頂きます。(電機屋にGO!)
お返事有難うございました!

2007.2.27 16:33 8

ぽち(37歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page