HOME > 質問広場 > くらし > 花粉症対策、べきふうきは...

花粉症対策、べきふうきは効果ありますか?

2013.2.18 08:55    0 2

質問者: 文庫さん(秘密)

夫婦揃って花粉症です。
主人のほうは特にひどく、この時期から耳鼻科にかかり薬を飲んだり、生活面でも色々と対策していますがどれも効果はイマイチで辛い思いをしています。今年は特にひどそうな予感がして今から不安です。

昨年から口コミで効果がありそうなものも試そうと、カスピ海ヨーグルトと甜茶も取り入れましたが、甜茶は下痢をし、ヨーグルトはピーク時から始めたためか合わなかったのか効果はよくわかりませんでした。

べにふうき茶もよいそうですが、効果のあった方おられますか?
またその他、効果のあった対策があれば教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も花粉症です。ヨーグルトによる効果は、長く続けてみないとわからないと思います。相対的に、腸内細菌を改善すると、花粉症もよくなると言われているので、私は、オリゴ糖を含む食物繊維もとっています。

あと、シソなんかもいいそうですよ。

化学物質がアレルギーを悪化させるので、ニオイの強い洗剤などは一切使わず、石鹸を中心にしています。多少不便な時もありますけど、合成洗剤分を使わない分だけ、きっと花粉症は楽になってる、と思いたいです。

免疫力をおかしくさせる化学物質は体内の脂肪細胞に蓄積されていくようなので、半日断食、とか、デトックスなども有効なようです。
興味があったら、詳しく調べてみてくださいね。

最近、腸内細菌が専門のお医者さんの本を読みましたけど、添加物などは、確実に腸内細菌叢に悪い影響を与えるんだそうです。だから、うちは、添加物もできるだけとらないようにしています。

2013.2.18 09:52 1

たまこ(秘密)

上の方もおっしゃる通り、ヨーグルトは免疫をつけるので、ずっと食べていたらいつの間にか…だと思います。

私も重度の花粉症なので、いろいろと情報収集しました。

いいと聞いたが試せていないこと
●鼻を洗う
これは友人が凄くいいと言っていました。器具は薬局で買えるそうです。
●鼻の粘膜をレーザーで焼く
1シーズンしか効かないようですが、効果はあるらしいです。

実際に試して、効果があったこと
●甜茶
これはお腹を壊されたとのことなのですが、私はとても効いています。
●ダチョウの抗体マスク
ダチョウの卵から花粉症に効く抗体を取り出し、マスクに練り込まれたもので、マスクの中ではダントツだと思います。ただ、1枚200円程度と高額ですが。
卵アレルギーの方は使用不可です。

●青みかんサプリ
症状が出る1ケ月ほど前から飲むといいらしく、今年から試しています。半月ちょっと経ちますが、花粉症の症状はまだ出てきていません。
青みかんの成分が、花粉症のもととなる物質を消滅させるそうです。

2013.2.18 12:44 3

たまお(45歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page