HOME > 質問広場 > 雑談 > わきがです、いい対策はあ...

わきがです、いい対策はありませんか?

2012.4.10 21:46    0 8

質問者: のんのさん(32歳)

 こんにちは、私はすごいわきがで汗っかきで困っています。
 子供の幼稚園、送り迎えをするほんの10分くらい夏場歩いても背中にはものすごい汗、汗が首から滴って、ブラジャーやTシャツが汗を吸収・・。そしてブラジャーから強烈な足の裏の蒸れたにおい?のようなかんじのにおいもしてきます。
 自分でもわかるくらいくさいんです。ワキ汗ならHミッテルとかこちらで読まさせていただいたのですが、滴った汗がTシャツやブラジャーについたときのにおいってどうしたらいいでしょうか?
 着替えられれば着替えていますが、出先等ではなかなかそうもいきません。同じような方いらっしゃいませんか?
 去年はシーブリーズ(海荷ちゃんのCM)を使ってみましたが効果はありませんでした・・。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

わきに塗るスティックタイプのとスプレータイプのダブル使いはどうでしょうか?

シーブリーズよりAg+とかの制汗スプレーなどがいいと思います。お試しあれ!

2012.4.10 23:16 9

うーん(28歳)

わきがではないので、実際がどうなのかわかりませんが
薬用石鹸ミューズで身体を洗うと、においが軽減されるって
聞いたことありますよ。
簡単に言わないでよ…と思われるかもしれませんが、
自分でもにおうということは、他人は相当…ってことでしょうから
あれこれやってダメなら手術をしちゃったほうが早くないですか?

2012.4.11 06:35 7

美月(32歳)

治療をされたらどうですか?

制汗スプレーなどで誤魔化したところで、根本的なところを解決しないと。

わきが治療で検索してみたらいかがですか?

お子さんに遺伝している可能性もありますから、お子さんの為にも治療法など知っておいてもよいでしょうし。

2012.4.11 09:19 17

てるみん(30歳)

デオクリスタルがいいですよ!

青色のケースで中は石です。
お風呂あがりに濡れたままその石をヌリヌリします。
不思議と臭いはなくなります。

お値段は高めですが、なかなか無くならないのでコスパはいいと思います。

ソニプラなどに売ってると思います。

通販ならファンケルで売っていますよ!

ご参考までに。

2012.4.11 11:34 8

な(31歳)

私はラヴィリンと言うクリームを塗ってます
足用
ワキ用があり一度塗ると一週間から二週間ニオイません

ワキのスプレーが苦手だし毎日塗るのも面倒なのでずっと使ってます

楽天などにもありますよ


背中の汗は…
私はタオルを背中に入れ汗かいたら引っこ抜いて新しくタオルいれます

汗が乾くと臭くなるので
ワキも汗ワキパットも使うといいですよ
洋服の汗ジミも防げます


私も汗っかきです
太っているわけではないのですが…
これから暑い季節になるので嫌だなぁ

2012.4.12 21:50 7

匿名(28歳)

段々暖かくなってきたから、気になってきますよね。
私も34歳を過ぎた頃から急に気になりました。

手術も考えましたが、値段も高いし、美容整形に勤めている知人より、メリットもあるけどデメリットもあるから、考えてやった方が良いよ。と忠告されました。

色々試してみましたが、実際効き目があったのは生活習慣と食生活を変える事です。
肉製品、乳製品、糖分を沢山摂取しているのに、運動を全くしない生活が悪化の原因だったみたいです。
ビタミン剤、体臭を抑えるサプリを内服。
食事を日本食、魚中心として野菜をたっぷり取る。
キノコ類や納豆、ラッキョウ、緑茶などの摂取。
適度な運動。
後は、汗をかいたら、その都度ふき取る。
薬用石鹸の使用。制汗スプレーの使用で大分改善しましたよ。

頑張って夏をお互い乗り切りましょうね。

2012.4.12 22:12 6

ゆり(37歳)

みなさんありがとうございます!調べてみます。まだ情報ありましたらよろしくお願いします

2012.4.15 16:12 4

のんの(32歳)

固形ミューズか固形きれいきれいで体を洗い

デオナチュレを直塗り


外出先では小さめのタオルでトイレなどで体を拭いちゃいます。その後こっそりタオルを洗います。

ぬれタオルを使ったりもします。


後は汗をかいてもいい時に(休日とか?)ガッツリ汗をかきます

2012.4.17 10:02 4

ななしのごんこ(33歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top