HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 東横線沿線で不妊検査がで...

東横線沿線で不妊検査ができる病院を教えてください☆

2007.2.28 14:20    0 3

質問者: 初心者さん(29歳)

不妊検査を受けたいと思っています。

大学病院の婦人科を定期的に受診していたのですが、本格的な不妊検査は不妊専門病院で受けたいと思っています。
というのも、卵管造影検査がこわくて・・・。きっと卵管造影などは専門病院の先生の方が上手で痛みもすくないのでは?と思ったからです。

今検討中なのは、神奈川レディースクリニックかノアウィメンズクリニックあたりです。どなたか、最初の不妊検査におすすめの病院があれば教えてください。(特に卵管造影が上手なところがあれば)

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は去年の10月頃から
「ノアウィメンズクリニック」に通っています
先生はのんびりして温和で優しいですよ。
私は先生の人柄が気に入っているのでずっと通う決心が出来ました
卵管造影ではなく、私は12月頃に「卵管通水」を受けましたが、素人なので上手か下手かはわかりません。
技術も大事ですよね。
私は、気軽に質問出来たり、楽な気持ちで検査を続けて行ける先生を選んでここに決めて通っています。
近所という事もありますが、半年通って嫌な気持ちになった事はないですよ^^

ただ、初心の際は待ち時間が長いと思います

2007.3.1 18:15 11

ぶひこ(27歳)

私が木場公園クリニックに通院して人工授精で第1子を妊娠出産したのですが、その時の主な担当の先生がその後独立されて、現在都立大学駅近くの「とくおかレディースクリニック」(たしかそんな名前だったハズ)の徳岡先生です。私はその病院は行ったことありませんが、先生の医療技術はもちろん安心感を与えてもらえる人柄もあって信頼しています。私は初めて会った瞬間この先生に着いて行けば妊娠できる!!と直感しました・・当たりました!

2007.3.1 23:59 10

ひなたママ(35歳)

私はノアウィメンズクリニックに以前通っていました。卵管造影できる設備はありません。正直にお話させていただくと先生は治すというよりは治るのを待つタイプの先生です。できる努力を前向きに率先して先生から指導するタイプではありません。ですので、現在はほかのクリニックに通っています。そこでは、考えられる可能性をすべて計画的に考えて頂けるので、現在何も不安はありません。やはり欲しい気持ちをきちんと受け止めていただける先生が一番と考えました。ノアウィメンズクリニックで他に気になった点は、休診日が多いこと、先生のアシスタントをしている若い女性の態度が横柄であり、患者の気持ちを逆なですることがしばしばだったことです。患者の気持ちを考えたらあんな態度はとれないと思います。医療にたずさわる人間としては失格だと思いました。その点も他のクリニックに移った点のひとつです。

2007.4.28 00:48 20

よしこ(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page