HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 歩き始めてからのオムツ

歩き始めてからのオムツ

2007.3.8 22:23    0 3

質問者: じじねこさん(36歳)

こんにちわ。
歩き始めてからの赤ちゃんはテープタイプのオムツとパンツタイプのオムツ、どちらをはかせていますか?
私は1歳9ヶ月の娘がいるのですが、いまだにテープタイプです。
おしっこの回数はだいぶ減ってはいますが、「オムツ交換だよ〜」と言うと、一人寝そべるので交換が楽ですが、それでもやるたびに交換だと一日12〜13枚はいくので割高のパンツタイプは抵抗が。。。
外出するときは、パンツタイプを持っていきます。交換が楽なので。
やっぱり歩き始めたら、みんなパンツタイプなのでしょうか?
1歳半検診のとき、みんなパンツタイプだったので、皆さんのご意見お待ちしてます。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


2歳7ヶ月の子がいます。私もLサイズの紙オムツがきつくなる2歳近くまでテープタイプでした。ビックのテープタイプが欲しい!と思ったほどでしたが、動きが激しくなるとテープだとずれたりして漏れることも増え、立つのもしっかりすると紙パンツの方が替え安くなり、紙パンツにしました。

2歳の誕生日を向かえる頃は夏生まれなので、思い切って布パンツに、尿パットをあててはかせて、トイレトレーニングもスタート。
尿パットは、小さいのにおしっこを吸収してくれるし、こまめに替えられるし安価なのでよかったです。
2歳3ヶ月にはパンツになり、オムツは卒業出来ました。

周りで紙パンツのお友達は、2〜3回分ためまくって、かなり重たいオムツになってから替えている人も多いですね。おむつ交換も自我が出て、嫌がるから、もったいないのもあるし、ギリギリまで替えないとか。肌もそれなりに強くなって、かぶれはしないみたいですが。(-_-;)

2007.3.9 08:34 8

ももんが(36歳)


上の子(息子)は、活発なタイプで、ハイハイの頃からパンツタイプでした。
下の子(娘)はオムツ替えの時は、おとなしく寝転がってくれるので、1歳7ヶ月の今もテープタイプです。
外出の時は、私もパンツタイプを持って行ってます。
テープタイプの方が安いですし、私はまだまだテープタイプを使うつもりですよ。
それにしても、オシッコのたびに交換してあるなんて、偉いです。
私は、忘れてる事が多くて、何回かに1回しか替えてないです(><)
なので、1日に5〜6回位しか替えてません(大も含む)

2007.3.9 11:48 9

まりー(29歳)


お返事ありがとうございました。
テープタイプの方がいて安心しました。○リーズはテープタイプでも激しく動いてもずれて漏れることはないので愛用してます。
やっぱり安上がりなので脱オムツまでテープでしょうね。

2007.3.10 11:46 9

じじねこ(36歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top