HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > 箱根のお勧め教えて下さい!

箱根のお勧め教えて下さい!

2007.3.14 17:54    0 3

質問者: ななさん(31歳)

今週末に、私の両親と私達夫婦4人で箱根へ1泊旅行に行きます。

ガラスの森美術館と、芦ノ湖の海賊船、大湧谷へは行く予定なのですが、お食事処や観光する場所で、是非ここは!と思うところがあったら教えて下さい。

お土産で買う物など、どんな情報でも結構です!
よろしくお願いします!!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

主人の実家が箱根の「宮ノ下」です。
ですが…。観光目的で訪れたことがないため、観光名所やお食事処はよくわかりません(>_<)(お役に立てなくてごめんなさい)

お土産なのですが◎
「箱根のお月様」という温泉饅頭がおすすめです!!
皮の部分がモチモチしていてとてもおいしいです。わたしは主人の実家に行く度に毎回買っています。
また、「まるう」のかまぼこもおいしいですよ!
他のメーカーのものも売っているようですが、わたしが食べ比べたわけではないのですが、地元に住んでる義父に勧められたところ、本当においしかったです◎
ちなみに上記のお饅頭は箱根湯本の駅を出たところの正面に、大きな看板がかかったお店で売っているのですが(そこが本店なのかな?)、そこ以外でも買えますので◎(どこでも売ってるわけじゃないですが)

それから、観光名所ではないのですが…。
箱根はとても涼しいので、温泉に入ったあとにお散歩すると、倍気持ちいいですよ!!
宮ノ下にはちょっとしたお散歩コースがあるので、わたしはよくお散歩します☆

素敵な旅行になるといいですね◎

2007.3.15 16:44 18

あんり(22歳)

ななさんこんばんは!
 箱根住民です!箱根に住んでながら、箱根の観光名所に今だ、足を運んだことがあまり無く、お恥ずかしいです。でも、箱根は空気が美味しいので、大好きです。
 こんな私が、お勧めするのもなんですが・・・私も行ってみたいと以前から思っている場所で、結構評判のところでよろしければ、参考にしてみてください。
 まず、飲食に関していえば、元箱根にあるサロン・ド・テ・ロザージュ!これは、山のホテル直営のレストランなのですが・・・それと『かま家』ここは、釜飯が食べられるのですが、釜飯だけじゃなく、露天風呂まで楽しめるんです。釜飯が炊けるまで、ゆっくりと露天なんていいとおもいますが・・・いずれも私がここに住んでる間には一度は訪れたいところです。
 観光するとしたら、彫刻の森ですかね!晴れていればいいお散歩にもなるし、最近では足湯ができたので、ゆっくりできると思いますよ!あとは、ポーラ美術館!ここには1回だけ行ったことがあるのですが、鑑賞が好きな方なら2時間くらいは過ごせそうな感じです!場所も自然に囲まれていて、綺麗ですよ!成川美術館なんかも、ラウンジから見える富士山(晴れていれば)が綺麗です・・・大涌谷からの景色にはかなわないですけど!
 自然を楽しむのであれば、定番ですが、杉並木や石畳あとは金時山への登山!ちょっと体力必要かも・・・車でしたら、三国峠もいいかもしれませんね。
 いずれにしても、楽しい旅行になるといいですね!箱根で良い思い出作ってくださいね!長々と失礼いたしました!

2007.3.16 00:06 17

箱根住民(27歳)

あんりさん、箱根住民さん、お返事ありがとうございました!!

私達夫婦はモチモチした和菓子が大好きなので、温泉饅頭絶対買って帰りたいと思います!

それと、美術館やお食事処、気になっていた場所もコメントに入っていたのでやはり候補地に入れたいと思います!

明日とても楽しみになってきました。
お返事ありがとうござました!!!
行ってきます(^^)/

2007.3.16 20:19 6

なな(31歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page