HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > 安上がりor無料で遊べる...

安上がりor無料で遊べるところ教えてください!in東京

2007.3.26 10:36    0 3

質問者: はなっちんさん(27歳)

こんにちわ。はじめまして。
早速ですが、GWに夫の義両親が住む東京に帰る予定です。
お恥ずかしい話、不妊治療中と言うこともありあまり費用がありません^^;
なので高速バスで帰る予定ではいるのですが、、、本当だったらTDLにも行きたいし、浅草の花屋敷にも行きたいし・・・行きたいところはたくさんあるけど、ドコに行ってもお金がかかりますよねぇ。。
かといって、家でジーーーーっとしてるのも嫌だし。
そこで、題名の通りな所を探しています。
午前中〜夕方ぐらいまでタダで遊べたり、入場料が安かったりする所をご存知の方いらっしゃいませんか?
宜しくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

安いと思うかどうかは、価値観ですけれど、私は安く遊びたいときには、お台場の「日本科学未来館」にいきます。
ゆっくりでき、知的好奇心は満たされます。家族会員のときは、毎月いってました。ショッピングセンターと違うので、無駄な買い物もありません。
入場料は大人一人500円です。

あと、私が行ってみたいと思っているのが有明のパナソニックセンター東京(入場料無料)と、国際展示場近くの水の科学館(無料)です。
ちょっとお買い物気分だけ楽しみたいなら、IDC大塚家具有明ショールームですね。
金額が大きすぎて安易に買えないけど(←無駄遣いがない)、イメージをふくらませることができます。

2007.3.27 09:46 9

KY(35歳)

はなっちんさんが人混みが得意で並ぶのが苦ではないタイプかどうか・・ですが、お台場のGWはものすごい人混みで何でも並ぶそうです。
同じ並ぶのでも、本当に楽しみなアトラクションのためなら苦じゃない!ってことありますよね。
私も本当に行きたいところで思いっきり楽しんで来て頂きたいなと思っていました。女性の身体は神秘的で、気持ちひとつで生理が止まったり、治療を一時お休みしたとたん天使が来たり・・精神的にリラックスするごほうびも治療の一環として、TDL費用も治療費ととらえていいかもと思いました。
心から楽しむ時間は何ものにも代えがたいですし、お二人の想い出にもなりますよ。

花屋敷は、どちらかというとレトロなおとぎの世界なので初デート向きかもしれません。あえてレトロムードを楽しみたい人向けという印象でした。

2007.3.28 09:57 12

匿子(秘密)

こんにちわ^^
お若いのに節約を考えてえらいなあ…と感心してお返事しています。
私は今一歳の子を抱えておりますが、
子どもが生まれたら等分出掛けるのは難しいですよ。治療にお金がかかるのは仕方がないですが、夫婦二人だからこそいけるところ、やれることもありますよ。滅多にない機会ならば是非行きたいところ、TDL などに出掛けて思いっきり楽しんで来てください^^。

2007.3.27 13:37 8

うるるん(33歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page