HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 流産いつ妊娠してもいいの...

流産いつ妊娠してもいいのですか?

2007.4.14 03:19    0 6

質問者: プリオさん(35歳)

3月中旬に9週目で流産しました。
アメリカで流産したんですけど、こちらの医者は一回生理がきたら、すぐ妊娠に挑戦してもいいよ。といいました。
 しかし、日本の妊娠本で調べるとだいたい2,3回の生理がきたら妊娠に挑戦するようにと書いています。
 日本人とアメリカ人の体の違いなのか、それとも最近では日本でも一回の生理がきたら、もう妊娠OKなのでしょうか?
 
 どなたか他の方の質問の中で「一回の生理がきたから、もう妊娠しようと思ってる。」というコメントがありましたが、どうなのでしょう?

 もし、焦ってまたすぐ妊娠しても子宮の状態が悪くて、また流産ということはなるべく避けたいです。
 
 ちなみにアメリカではあまりこまめに流産後の子宮の状態を調べたりなどしないみたいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


私は一昨年初期流産しましたけど、「1回生理が来たらOK」って言われましたよ。

2007.4.14 10:36 9

うめ(38歳)


はじめまして。
私も12月に流産してしまいました。
私の通っていた産婦人科は3回きたらにしてくださいといわれました。子宮の中が正常になるには3回は必要だという理由だそうです。
確かに1回目は無排卵のような生理でしたし、2回目はかなり多い出血で、3回目から低温期と排卵、高温期がはっきりした生理がきました。
お互いつらい経験をしたと思いますががんばりましょうね。

2007.4.14 15:18 9

あずさ(30歳)


こんばんは。
私は先生に3回生理を見送ったほうが良いと言われました。
これは先生によっても意見が違うらしいです。
1度も見送らずに妊娠したとしても良いらしいですよ。
ただ、やはり子宮の状態などが戻ってない事もあるのでしょう
胎盤が癒着してしまうことや、流産することが多い気がすると言ってました。
3ヶ月と期間を置くのには子宮の回復の様子を見ることと
精神的な回復を考えて「3ヶ月」を目安にしているらしいですよ。

2007.4.15 19:23 9

にゃぁ(34歳)


私もアメリカで初期流産しました。
先生には3回生理をみたらOKと言われました。
先画います、え生によって違うのかもしれないですね。
私は念のために基礎体温をつけ生理の様子も一緒に見て今後を決めようとおもtt

2007.4.15 01:33 11

ruru(30歳)


私は一度生理がきたらOKと言われましたよ!
結果二度目の生理後に妊娠しました。
頑張ってくださいね

2007.4.15 05:26 10

みっち(32歳)


私は、現在ドイツ在住です。私も3月末に手術を受けました。理由は、赤ちゃんの心臓が動いていないということで、8週目でした。術後半月で検診を受けたところ、再来週から、子供を作っていいと許可が出ました。計算してみると術後28日後には、OKということです。まだ、一回目の生理もきていません。しかし、皆さんが言っているように、先生にもよるだろうし、回復力も人それぞれだと思います。もう一度、先生に聞かれてもよいのでは?

2007.4.16 20:18 7

じゅん(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top