HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 妊娠の症状がなくなりまし...

妊娠の症状がなくなりました。流産でしょうか?

2011.7.20 16:06    0 6

質問者: ももこさん(39歳)

今妊娠6週です。・・・・だと思います。

胎嚢の確認までは胸のはり、下腹部痛がありました。
それが5週を過ぎたころから全く症状がなくなりました。

もちろんつわりもなく、食欲も体調も妊娠していない時と同じ状態が続いています。至って元気です。

症状があったのに急ではないですが、気づいたら何の症状もなくなりました。

そう言った方で妊娠された方いますか?

それとも稽留流産の可能性が高いのでしょうか?

今度の診察は7週目に入ってからになるのでそれまで不安で仕方なく質問させていただきました。

些細なことで結構ですのでみなさんの経験を教えていただけたらと思います。
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

9週で稽留流産→自然流産しました。

手術前日に赤ちゃんが出てきてくれたのですが、赤ちゃんがお腹からいなくなった途端に吐き気(つわり症状)がなくなり、胸も柔らかくなりました。

人によっていろいろありますが、ご参考まで。

でも、つわり症状等は気分でも軽くなったり重くなったりするので、悪い方に考え過ぎずにお腹の赤ちゃんを信じてくださいね。

2011.7.20 16:45 28

ぽんぽん(37歳)

去年出産しました。初期の頃は5週くらいまで体がダルく吐き気もあったのに、6週に入る頃には妊娠前と同じで元気で食欲もありました。ですが12週くらいにまた軽い悪阻が始まりました。悪阻にも波がありますよ。

ちなみに子宮外妊娠の時は風邪っぽくてずっと出血が続いてましたが吐き気はありませんでした。

心配な気持ちは凄く分かります。
私は最初の妊娠が子宮外妊娠だったので、2度目の妊娠はちょっとした事で不安になってました。でも無事出産出来ました。
もし出血や腹痛があったら診察日を待たずに病院に連絡した方がいいですよ。

2011.7.20 16:56 22

ぽち(25歳)

私の場合、妊娠継続中でもつわりの症状が急に無くなることがありました。
それだけでなく出血もありましたので、次の診察を待たずに病院に行って診てもらっていました。
気分的に不安定だと思うので行ってみては如何でしょうか?

2011.7.20 17:13 30

まみ(38歳)

先日、私の友人も同じような事を言ってました。
確か妊娠7、8週だと思うのですが、胎嚢確認後の翌週くらいまで胸の張り、腰痛、吐き気など悪阻の症状があったのですがピタッとなくなったと…。
胎嚢確認後、一度出血し流産の兆候と言われ、落ち着いてから、また少量の出血、悪阻の症状が無くなったとの事だったので病院に行くように勧めました。
結果は元気に育ってたそうです(^-^)b
友人の場合、子宮が少し弱いみたいで。
悪阻の症状が無くなった事に関しては気にしないで大丈夫と言われたそうです。

文章わかりずらくてすいません(・・;)

主さんの、お腹の子も元気に育っていますように…。

2011.7.20 17:39 22

ラボ(22歳)

>今度の診察は7週目に入ってからになるのでそれまで不安で仕方なく質問させていただきました

病院で診てもらえばいいじゃないですか。
別に7週目まで診察に来たらダメってことはないでしょう。
心配だから診てください、と言えば診てくれます。

私なら毎日不安で過ごすよりもさっさと病院へ行って確認します。

2011.7.21 01:29 27

とく(31歳)

みなさん、ありがとうございます。

みなさんの言うように悪いほうに考えず病院に行ってみることにします。
都合で今すぐ病院へとは言えないですが、時間があったら行こうと思います。
みなさんもいろんな経験をされてるんですね。
すごく参考になりましたし勉強になりました。
なにぶん初めてのことばかりなので・・・。

つわりがあっても急になくなったり一時おさまったりするんですね。そのお話を聞いて少し安心しました。
ただ私の場合、つわりというものがまだ経験してないのでどーなんだろうとは思いますが。

ほんとにありがとうございました。

2011.7.21 17:01 16

ももこ(39歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top