HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 生理前の症状でしょうか?...

生理前の症状でしょうか?それとも妊娠?

2006.10.28 11:30    2 3

質問者: りるさん(28歳)

今月17日に排卵日二日前に性行為をしたのですが1週間ほどたってから胃痛と吐き気がしてきました。ずっと体もだるくてしんどいんです。風邪かなとも思うのですがご飯が食べられなくなってしまいました。おかずやお菓子などは大丈夫なのですがなぜかご飯だけが食べられません。無理に食べようとすると気持ち悪いのです。こういった症状も生理前の症状にあるんでしょうか?お返事お願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


ご飯だけ入らない、っていうのが「つわり」っぽいですね〜。というのは私が同じ経験をしたからです。もっとも私の場合は5週に入ってからそのつわりが出ましたが。。
特に炊きたてのご飯や、ご飯の炊けるにおいがダメでしたね。夫婦とも朝は「ご飯」派だったところを夫に頼んでしばらくパン食にさせてもらってました。
生理予定日を過ぎるのを待って妊娠検査薬を使用されてみては?
妊娠を希望されていなかったとしたら余計なお世話になってしまいますが、もし希望されているなら…おめでたの予感がします♪とお祝いビームを向けさせていただきます〜。

2006.10.28 18:11 9

える(30歳)


今の段階で妊娠の症状がでる事はないので風邪のひきはじめか、あるいは生理前の症状ではないかと思います。
人により生理前の症状は異なりますので分かりませんが、妊娠を望んでいらっしゃるのであれば体を冷やさない事が一番です♪
それから一般的に言われている妊娠初期症状が出る時期は早い人では生理予定日頃からで通常は妊娠5週目ぐらいからだそうです。私の場合、一般的に言われていた妊娠初期症状が全く無かった人なので いつからありましたと言えませんが あまり妊娠に関しては考えすぎないようにしたいものですね♪
私の友人は想像妊娠をして「つわり」や食欲不振、終いには お腹まで膨らむという状態でしたから…

2006.10.28 18:23 7

eri(30歳)


お返事ありがとうございました。
妊娠希望なのでもしこれが本当ならとても嬉しいんですが。。。
今日の晩御飯でもご飯を一口しか食べられずあとはパンを食べていました。
1週間後までドキドキが続きそうです。

2006.10.28 20:08 13

りる(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top