HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 土日に食べるちょっと凝った料理

土日に食べるちょっと凝った料理

2005.6.19 22:15    0 6

質問者: ふろしきさん(秘密)

私は2人の小さい子の子育て中なので、土日しか買い物にいけません。
平日はしょぼい料理ばかりなので、土日にはちょっと変わったおいしい物を作りたいです。
皆様のおすすめ料理、よかったら教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

旦那さんが好きな食べ物が最高の御馳走じゃないでしょうか?
好きなものばかり多種類作ってあげたら喜ぶと思う。

2005.6.20 13:53 9

テンパル(28歳)

私は、よく、お魚のパイ包みを作ります。
これだと、簡単で、豪華に見えるからです。

魚とシメジ、玉葱をバターで炒めて、パイの中に入れて、パイの上に溶き卵を薄く塗って焼きます。
皿に盛ってから、ソースをかけます。ソースは、クリームのソースとか、レモンバターのソース、などです。

魚やシメジ、玉葱を別々に炒めて、順番に重ねると、切ったときにきれいです。でも、私は、面倒くさがりなので、全部一緒に炒めてますが。

2005.6.20 18:08 8

たばさちゃん(秘密)

お返事ありがとうございました。
旦那の好きな物って、カレーなんですよね。でも、私はあんまり・・・です。でも、確かに土日にカツカレーとか作ったら喜びそうですね。
お魚のパイ包み、早速やってみようと思います。作り方まで教えてくださってありがとうございました。(*^。^*)

2005.6.20 22:58 8

ふろしき(秘密)

たばさちゃん

魚の包み焼きとても美味しそうで興味があるのですが
魚は何でもよいのでしょうか?
サーモンでも美味しいかしら?

2005.6.21 00:16 8

人魚姫(30歳)

魚は、なんでもいいと思います。
サーモンは色がきれいだし、白身魚も合います。

青魚を使うときは、ガーリックやハーブなどを多めに入れた方が、臭みがでなくておいしいと思いますよ。

2005.6.21 08:35 9

たばさちゃん(秘密)

たばさちゃんありがとう。

2005.6.22 11:48 7

人魚姫(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top