HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 右足の付け根 痛みとかゆみ

右足の付け根 痛みとかゆみ

2007.4.20 11:08    0 1

質問者: はやぽんさん(28歳)

産後1年経過中です。

最近パンティーライナー付近がかゆみ出したと思ったら、妊娠線あたりも含めかゆみと痛み、少し腫れてるような症状があります。

日が立つにすれ、痛みが増してます。歩くと少し響きます。

こういった場合どこの?何かに受診すればいいのでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

わたしも産後1年のふわっこといいます。こんにちは。私は一人目の産後半年ぐらいから、同じく足の付け根、陰毛の部分、妊娠線のところが痛がゆくてすごいストレスでした。皮膚科に行きましたよ。出産した病院が総合病院だったので、はじめ婦人科に行き、診てもらいましたが、婦人科でも診ますけど、身体の表面の疾患なので皮膚科の方が専門だよ、と言われ皮膚科に回されました。でも、はっきりとした原因、病名はわかりませんでした。塗り薬で若干かゆみは和らいだかな…と思っていた矢先に二人目を妊娠。かゆみはさらにひどくなって妊娠掻痒症と言われました。塗り薬も控えめに、飲み薬は服用できなかったので辛かったです。しかし、二人目を出産後二週間ほどで、嘘のように痒みが消え、今までなんだったんだろう?と思うほどです。
長くなってスミマセン。早く原因が判って良くなるといいですね。お大事に。

2007.4.20 17:54 15

ふわっこ(36歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page