HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 頚管粘液の状態が悪くても...

頚管粘液の状態が悪くても妊娠できますか?

2007.5.10 12:12    0 4

質問者: ケイさん(36歳)

不妊治療を始めて半年近くになります。頚管粘液の状態が悪く、普通の人よりも粘り気があるため、フーナーテストを受けても精子が殆ど動けない状況でした…ちなみに精液は正常です。先月、人工授精をしましたが、失敗してしまいました。年齢的なこともあって少し焦ってます。こんな状況でも妊娠できた方いらっしゃいましたら、アドバイスいただければ…と思ってます。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

始めまして。

私は頸官粘液がほとんど無い状態でしたが、漢方薬局で処方してもらった漢方薬(ふほうとうきこう+他)を半年くらい飲んだら、ものすごくおりものが増えました。

病院でも『すごく透明感のある、いいおりものが出てるね〜!』と誉められるほどになりましたよ^^

自分でも、排卵日が特定できるほどになり、驚きました。

お陰で、治療お休み2周期目に、自然妊娠できました。

頑張ってください^^
天使ちゃんがケイさんの所に降りてきてくれますように☆

2007.5.11 13:55 9

ココット(29歳)

ココットさん、貴重なアドバイス、ありがとうございます!
今まで漢方は飲んだこともないし、不妊治療で通っている病院でも処方はしていないので、自分で漢方薬局を探してみようかな…と思いました。
ココットさんの場合、「ふほうとうきこう+他」と書いてありましたが、差し支えなければ「他」の漢方名、教えていただけますか?
インターネット等で調べても、この手の事はナカナカ検索できなくて…調べ方の問題かもしれませんね<苦笑>
来週は、二回目の人工授精にトライ予定です。

2007.5.11 20:58 9

ケイ(36歳)

こんにちは、ココットです。

私は、通してふほうとうきこうを飲み、後は周期や体調に合わせて薬や、飲み方を変えてもらいました。

基本的には
・八仙丸
・せいかけんい錠

を飲みました。

途中、子宮内膜ポリープが出来てしまい、手術の可能性があったときは、血流改善薬として『還元顆粒』を、せいかけんいじょうの代わりに飲んでいました。

これも、すごく効き目があり、飲んだら一緒にポリープが流れたようで、手術をしなくて済み、かなり嬉しかったのを覚えています。

私が通っていた薬局は、江戸時代から続くという老舗で、でも派手なお店ではなく、信頼できました。

また、病院では聞けないようなことをじっくり聞いてくれたりしたのも、精神的に助かり、本当に救われました。

個人によって処方する薬は違うと思うので、自分で選ぶのではなく、ポロの意見を聞いたほうが安心かもしれませんね^^

友人も、違う薬局ですが漢方を飲み始めしばらくしてAIHに成功しましたよ。

ケイさんに赤ちゃんが降りてくれますように、祈っていますね^^

2007.5.12 10:27 20

ココット(29歳)

こんばんは。ケイです。
ココットさんの親身なコメント、本当ありがとうございました。
どうしよう…と思っていたところだったので、気分がラクになりました☆☆

2007.5.12 23:54 17

ケイ(36歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page