HOME > 質問広場 > 不妊治療 > トキソプラズマと砂場遊び...

トキソプラズマと砂場遊びについて

2007.5.23 10:24    0 3

質問者: RMMさん(28歳)

現在2人目妊娠中で7ヶ月です。
妊娠初期にトキソプラズマの検査をしたのですが、検査結果はマイナスでした。

それからは生肉は食べないようにして気をつけていたのですが、
最近になって砂場の出入りもやめておいた方がいいということを知りました。
妊娠してくらいから長男が砂遊びに興味を持ち、近所の公園の砂場で幾度か砂場遊びに付き合っていたので、そこでトキソプラズマに感染していないかどうか心配です。
ちなみに近所には野良猫もいます・・・。

妊娠中に砂遊びに付き合っていた方いらっしゃいますか?
もしくは砂遊びしていてもトキソプラズマの検査でマイナスだった方はいらっしゃいますか?
手洗いはしていたもののとても気になります。
ご意見よろしくおねがいします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


手を洗っているのなら過剰に心配する必要はないと思います。
私は2人目妊娠中よく砂場で一緒に遊んでいたし、周りの人もみんなそうでしたが悪影響は受けていません。
心配ならこれからは砂場には行かないようにしたら大丈夫だと思いますよ。

2007.5.23 12:38 13

さち(30歳)


その砂を触った手を口にいれなかったら大丈夫です。
手洗いをしっかりと。

2007.5.24 19:43 18

のどか(37歳)


ご意見ありがとうございます。
気が楽になりました。
妊娠期間も後3ヶ月なので頑張ります!

2007.5.28 10:25 10

RMM(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top