HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 人工授精2回目失敗しました。

人工授精2回目失敗しました。

2007.6.7 00:06    14 9

質問者: みきさん(秘密)

昨日生理がきて2回目の人工受精が撃沈しました・・・
人工受精で妊娠できた人はわりと1回とか2回目という方が多いそうですが、経験のある方で妊娠できた方、何回目で成功したとか教えて下さい。
5回以上は極端に成功率が下がると聞きました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


私は4回目で陽性が出ました(その後外妊で手術になりましたが)
2回目失敗した時は「2度あることは3度あるというけど、3度目の正直ってことばもあるな」と、不安と期待半分でした。で、3度目失敗した時は「仏の顔も3度までっていうし、今回ダメってことは一生無理だわ」とあきらめたその翌周期に陽性がでました。

その外妊の後は体外しかなく、こちらは1回目で陽性。ただこれも外妊でした。よっぽど卵管が痛んでいたようです。そして、現在3回目の体外で陽性が出ています。

あきらめないで頑張って続けてください。

2007.6.7 07:39 29

奈々子(29歳)


みきさん、こんにちは。
私は旦那の精子の運動率が悪い為、人工受精しました。結果は2回目で妊娠する事ができました。
先生は人工受精は6回ぐらいまでで妊娠できなければステップアップを勧めるような事をおっしゃっていました。
でもこのサイトを見ていると9回目で成功した方もいらっしゃいます。
あきらめずに頑張って下さい。
応援しています。

2007.6.7 09:09 99

はるはる(38歳)


私も2回目撃沈し3回目に向けてる所です。
高温期も続き期待してただけにガッカリしたのと、AIHではダメなんではと不安があります。
でも5回目位までは確率も変わらないと聞いた事もあるし
何回目かでできるかは運もあると聞きました
友達は1回のAIHで妊娠してたのですが運も良かったのかなと思います
私も5回位までは頑張って見るつもりです、3回目は誘発方法も変わるので次こそ妊娠できるかもと思って期待してます。

2007.6.7 11:17 28

とくみ(28歳)


みきさんはじめまして・・。AIH2回目撃沈したとのこと・・私もです。ちょうど昨日月のものが・・静かに訪れました。同じ方だな〜と思い書き込みました。今回は高温期も調子良くひそかに期待したりして**でも結果は体温が少しづつ下がって・・今回も駄目か〜と・・。昨日は心が元気になれなかったのですが、笑顔で過ごさないと赤ちゃんも来づらいかな・・?と気持ちをなんとか切り替えて、3回目を目指す予定です。先が見えなくて辛いですよね・・ここではたくさんの方が頑張っているので勇気を戴いています。みきさん、お互い頑張りましょうね。笑顔で・・・

2007.6.7 16:48 80

まんまる(35歳)


私は8回目のAIHで妊娠できました。うちは男性不妊でAIH3回目くらいには先生に「ステップアップも視野に入れて・・」といわれましたが、AIH5回以上で妊娠してる方もいたのでしばらく頑張るつもりでした。私も生理が来る度に死ぬほど泣いて落ち込みました。でもいつか赤ちゃんがきてくれることを信じて頑張ってください!!

2007.6.7 20:01 25

ラムネ(32歳)


私は、AIH7回目で今日、市販の検査薬で陽性反応が出ました。
明日病院に行くことにしていますので、まだ「妊娠しました!」とはハッキリ言えませんが、AIH6回目から、「今回ダメだったら体外にしましょう」と言われて2回目。妊娠成立であれば本当に嬉しいのですが・・・。
私も、「AIHだと5回以内に妊娠しなかったら難しい」と先生に言われましたが、ちょっと粘ってみたかったんです。
諦めないで下さいネ!!

2007.6.8 01:11 21

まこ(34歳)


みきさんこんにちは。私も人工授精をしました。2回ダメで今回3度目で授かることができましたが、もし今回もダメだったら年齢のこともあるので体外受精をお願いしようかと思っていました。2回目が撃沈した後、旅行に行ったり年末だったりしたので、2周期お休みし、その直後の人工授精で授かることができましたが、今回は卵胞が30ミリ以上になっており、全く期待してませんでした。人工授精1回目や2回目で授かるというのはとても稀な事じゃないかと思います。精神的につらくなったら、1周期治療を休んでみるのもいいかもしれません。みきさんの所に早く赤ちゃんが来てくれますように!

2007.6.8 04:26 15

プリコ(34歳)


私は2回目で化学流産、5回目でちゃんと妊娠しましたが、先月ケイリュウ流産してしまいました。

当初、先生には6回をめどにステップアップかなあと言われてましたが、5回目で妊娠したため、先生からまだ人工授精できますよ、って言われましたよ。

1-2回くらいの失敗なら、まだまだチャンスがあるじゃないですか!
お互い頑張りましょうね。

2007.6.8 20:39 18

まっくす(36歳)


みきです。皆さんたくさんのお返事ありがとうございました。
2回目のAIH失敗ですごく落ち込んでいただけに、とてもうれしいです。
皆さんも同じ体験をされているんですね・・私も5回か6回くらいまでがんばってみるつもりです。
体外についてはお金のこともあるので、ゆっくり考えていこうと思っています。ありがとうございました。

2007.6.9 15:59 18

みき(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top