HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 生理が1ヶ月遅れてからの陽性

生理が1ヶ月遅れてからの陽性

2007.6.7 11:11    0 3

質問者: ぎんさん(31歳)

今、一ヶ月以上生理が遅れています。
2、3週間送れて妊娠検査薬を使用したら陰性だったのに、
1ヶ月遅れてまた検査したら、うっすら陽性でした。
こんなことはあり得るのでしょうか??
先日、産婦人科に行って検査したのですが、やはりうっすら陽性でした。
しかし、お腹の中はなにも出来ていませんでした。
病院の先生には2週間後にまたきて下さいと言われましたが・・・
これは妊娠している可能性があるのでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


排卵がズレテいたのでは…?妊娠初期はまだ超音波では確認できないこともありますよ!次回の検診までに出血などがなければ超音波で確認できると思います。

2007.6.8 09:31 110

coco(30歳)


「子宮に何もできていない」と判断したのは医者ですか?ぎんサンですか?
私達素人では見えないものも医者はしっかり見えているかもしれませんよ。
医者が何もない、と言ったのなら子宮外妊娠の可能性もあるのではないでしょうか。
あまり知識がないのでアレコレ言えませんが、妊娠サイトに妊娠8週目位で卵?が見えなかったら子宮外妊娠の可能性があると書いてありました。
子宮外妊娠が早い段階で分かって卵管が柔らかいとかの条件をクリアすれば、卵巣を残す手術ができるとも書いてありました。
ちなみに人間の想像妊娠は、検査薬に反応しない(妊娠ホルモンは出ない)そうです。それから考えると、正常異常どちらにせよ妊娠はしていると思います。
色々な妊娠サイトに情報が出ているので見てみたらどうでしょうか。

2007.6.10 10:22 111

miwa(27歳)


お二人ともありがとうございます。

どうやら、妊娠した模様です・・・
土曜日に気になって行ったら、小さい袋が見えてきました。
来週には心臓が見えるだろうとのことでした。

ところで、お腹が刺すように痛むときがあるのですが、これは危険信号なのでしょうか・・・

2007.6.11 15:04 86

ぎん(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top