HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 哺乳瓶、おしゃぶり選びについて

哺乳瓶、おしゃぶり選びについて

2007.6.8 21:29    0 3

質問者: りんごさん(26歳)

妊娠6ケ月のりんごです。最近になって、ベビーグッズをちょこちょこと買いだしているのですが、哺乳瓶やおしゃぶりについて教えていただきたいことがあり投稿しました。
 哺乳瓶やおしゃぶりは1種類にした方が良いのでしょうか?メーカーによっても形など色々ですよね。何種類か使い分けるとすると、赤ちゃんがくわえた時に、いつもと違うと違和感を感じることなどあるのでしょうか??気になっている哺乳瓶が、2種類あり悩んでいます。ベッタの哺乳瓶がその一つなのですが、その哺乳瓶を使われている方いらっしゃいますか?いらっしゃいましたら、使い心地は良さそうですか?お返事お待ちしています。よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

りんごさん、もうすぐ赤ちゃんに会えますね、おめでとうございます。
ベッタの哺乳瓶は使ってませんでしたが、ウチは二種類使ってました。
母乳育児で頑張りたかったので、ピジョンの「母乳相談室」という哺乳瓶、これはお母さんの乳首に似てるそうです。確かに大きめでした。もう一個はもらい物で同じくピジョンの普通の哺乳瓶。瓶が細め(というか普通?)なのでちょっと大きくなったとき自分で持って飲んでくれました。後外出時に携帯してました。赤ちゃんによっては好き嫌いする子もいるそうですがうちはとりあえず大丈夫でした。
ただ何種類も哺乳瓶を使うと乳首とも組み合わせ(瓶のサイズが違うのもあるので)が面倒でした。哺乳瓶をもらってなければ一種類しか使わなかったです。使い心地はその子が一番使うものが一番お気に入りになると思うのでどれもそれなりにいいと思いますよ。
お母さんが洗浄、消毒をする手間や、収納場所を考えて便利なものにするのもいいかと思います。
頑張ってくださいね

2007.6.10 09:19 13

糸(秘密)

りんごさん、こんにちは。
私は一人目の時に哺乳瓶にとっても悩み
何種類か買っちゃいました。

ドクターベッタも使いました。
げっぷが出にくい形らしいですけど、
やっぱりげっぷは出てました。。。
でもデザインと色がすごく可愛いですよね。

哺乳瓶は瓶の部分よりも乳首が重要になってくるので
乳首の形を重視した方が良いと思います。
ちなみに乳首は規格が決まってるので
特殊なものでないかぎり他のメーカーのでも
合うはずです。
2種類ぐらい買っておくと良いかもですね。

ベッタはちょっと洗いにくいのと
置く場所に困りましたが、
どうせだったら形を統一した方が便利だと思いますよ。
出産前に一度、洗浄、消毒を練習?しておいて
収納場所も決めておくと産後が楽だと思います。

他にも分からない事があったら聞いてください。

赤ちゃんとのご対面が楽しみですね♪
これから妊婦さんにとっては暑い季節、
体調に気をつけて元気に赤ちゃんをうんでくださいね♪

2007.6.11 13:05 7

ウニ(33歳)

糸さん、ウニさんご丁寧なお返事ありがとうございました。初めての出産なので、必要なもの、わからないことが多くて大変ですが、ベビーグッズのことを調べたり購入したりするのは楽しいです。ご意見参考にさせていただきます。ありがとうございました。

2007.6.11 19:12 7

りんご(26歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page