HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 横浜で計画分娩できる病院

横浜で計画分娩できる病院

2007.7.9 10:58    0 2

質問者: れなさん(30歳)

はじめまして上の子2人学校に通い実家も遠いため都筑区青葉区近郊で医師と出産する日にちを決め、37週以降出産できる病院があれば教えてください。できれば、出産費用もどれくらいかかったかわかれば教えてください。よろしくおねがいします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


ちょうど3週間前に出産終えた都筑区在住の者です。私は本間ウィメンズクリニックでお産しました。予定日がちょうど旦那の1ヶ月海外出張のど真ん中にあたってしまうため、37週目のときに計画出産することになってました。6月19日に陣痛促進剤を使用してお産を誘導する計画でしたが、ちょうど19日早朝に破水して結局は自然陣痛で促進剤使うことなくタイミングよくお産をすることが出来たんですけどね。

私もここで以前質問したのですが、個人的理由で計画出産なんて出来ないと思ってたんですが、先生に相談すると意外とすんなりOKでした。いずれの病院でもご相談してみるといいと思います。ただし、胎児の推定体重の状況で可否はあるようです。私の場合は37週だったのに産まれてみたら3000g以上ありました。

料金は、ちょうどお産した次の日からお産ラッシュになってしまい、部屋が足りないとの理由で経産婦は1日早く退院させられました。そのため1日分安くなって約40万円でした。

良い時期にお産を迎えられるといいですね!

2007.7.10 11:57 11

う〜ん(34歳)


お返事ありがとうございます。車だと近いので良かったです。情報どうもありがとうございました。

2007.7.12 10:13 8

れな(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top