HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > 妊娠初期鶏レバーを食べて...

妊娠初期鶏レバーを食べてしまいました

2007.7.20 15:55    0 3

質問者: たこすさん(31歳)

現在妊娠10週のたこすと申します。
現在つわりがきつくてとても辛いです。

実は妊娠初期6〜7週頃、焼き鳥が食べたくなりいつものようにレバーを食べてしまいました。
あとで、鶏レバーはもっともビタミンAが多く含まれていることを知りショックを受けました。
よりによって初期の大事な時期に鶏レバーを食べてしまった事を悔やんでいます。
レバー接種量は串1本のみですが、大丈夫なのかとても心配です。

神経質になってるかもしれませんが、同じようにレバーを食べてしまった方、何かコメントいただけると嬉しいです。

今回4度目の妊娠で、初産です。
過去一度胎児の異常が見つかり死産したこともあり、ちょっとしたことでもかなり気になってしまいます。
どうぞよろしくお願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

今年の1月に第一子を出産したものです
まったく同じ悩みをかかえて過ごしていたので
思わずレスしたくなりました。
はっきりいって、その本数でしたらビタミンAの過剰摂取とは言えないです。
私はというと、妊娠初期〜6ヶ月位までレバーはもちろん、うなぎ、にんじん普通に食べておりました。
レバーなんて、今思えば、主人が好きなものなので週に2回食べていたこともありました。
妊娠6ヶ月の時の妊婦検診で仲良くなったお友達から、
ビタミンAの過剰摂取はいけないという事を聞いたのです。
それから自分は普通に食べていたのですごく悩みましたし、妊婦検診のたびに先生に「赤ちゃん大丈夫ですか?」「赤ちゃんの形してますか?」とか「指は5本ありますか?」とか、すごい変な質問ばかりしていました。
だからお気持ちよく分かります。
でも今年1月に(ここから親ばか入ります)、他の子とは比べ物にならないほど可愛い可愛い赤ちゃんを出産しました。
なのでそんなに心配なさらなくても大丈夫ですよ。
それより家の階段とかちょっとした段差、バナナの皮(笑)、雨の日のコンクリートとか、お腹が大きくなるに連れて
足元不安定になりますから、そういう所を気をつけてくださいね。

2007.7.20 17:31 24

ココア(27歳)

以前も同じような悩みがあり回答しましたが私は妊娠2ヶ月の時に生レバー6人前を食べてしまいました。
 結果・・

今足元で1歳になる超健康優良児の息子が遊んでいます!
心配なさらないで下さいね!

2007.7.20 19:12 61

ひなひな(31歳)

ココアさん、ひなひなさん、コメントいただきありがとうございます!
お二人ともとても元気なお子さんをお産みになったとお聞きし、本当に安心いたしました。

やっぱり必要以上に気にしすぎる方がおなかの赤ちゃんにもよくないですよね。。。

そういいながら、今の時期だったら絶対食べていたうなぎも今はちょっと避けてしまっていますが(笑)

過剰摂取しすぎない程度に、バランスよくいろいろ食べるようにしたいと思います。

まだまだつわりもあって偏食気味ですが気持ちがとても楽になりました。
どうもありがとうございました!

2007.7.23 18:39 39

たこす(31歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page