HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 妊娠初期にレバーを食べま...

妊娠初期にレバーを食べましたか?

2005.8.27 10:57    0 6

質問者: ちょこさん(3歳)

もうすぐ妊娠6ヶ月になります。
実は最近になってビタミンAを過剰摂取すると奇形児になる
可能性があると知りました。
私は体にいいと思って2週間に1回程度ですが串1本の
鳥レバーを妊娠初期から食べていました。
しかしいろいろ調べてみたら特に妊娠初期は食べない方がいいと
多くに記載されています。とても自己嫌悪です。
妊娠初期にレバーを食べてても元気な赤ちゃんをご出産された方
いらっしゃいましたらお話聞かせてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ひぇ〜、そうだったんですか。
あまり食べ過ぎちゃいけないとは聞いてましたが、奇形児が生まれやすいとは知りませんでした。

私は、妊娠初期から5ヶ月位まで毎日鳥レバー2串ずつ食べていました。
母親教室で食べ過ぎは良くないとわかり、それからは控えましたけど…。
健常児が生まれましたよ。

ちょこさんの食べてたペースなら全然大丈夫じゃないかな?
かわいい赤ちゃんに会えるの、楽しみですね。

2005.8.28 10:20 8

チェリー(秘密)

よくお調べになりましたか?
普通に食事で食べる程度なら何ら問題ありません。
心配なのはサプリなどでの過剰摂取です。
ですから大丈夫です。

2005.8.28 10:53 20

結(30歳)

私も妊娠初期に意識してよくレバニラ炒めなど
食べていました。(レバニラは)塩分が多いので
最近はあまり食べませんが・・・

6ヶ月になれば先天性異常を調べる超音波の検査
(いつもの受診時の超音波より詳しく、脳や内臓
の形、指の数、口唇口蓋裂など調べる)があると
思いますので、そこである程度は奇形や異常が
あるか分かります。

2005.8.28 12:37 8

あんこ(32歳)

私は貧血気味なので、ガンガン食べいましたよ。
そういうの知らなかったです。。。

とりあえず、姉妹の母ですが二人とも丸々太った赤ちゃんで
今でもあまり病気もせず、とても元気です。

ちょこさんも考えすぎは体に悪いから、楽しい妊婦ライフを!

2005.8.28 20:55 7

なつ(秘密)

ちょこさんはじめまして。。
私は今まだ4ヶ月なんですが、良かれと思い、
毎日野菜ジュースを妊娠前から飲んでました。
パッケージを見るとビタミンAがなんと豊富でびっくりしました。
不安になり本で読んだのですが、
食品からはどんなに食べ過ぎたとしても心配ないと書いてました。
あまり神経質にならない方がよい、と。。
気になっちゃいますよね・・
でも大丈夫ですって!!お互い元気なアカチャン産めるように
がんばりましょうね(^0^)



2005.8.29 10:36 11

さくらんぼ(32歳)

みなさん、お返事ありがとうございます。
みなさんのお話をお伺いして安心しました。
元気な赤ちゃんを産めるようにがんばります。
ありがとうございました。

2005.8.30 16:58 8

ちょこ(3歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top