HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > Vバックしたい!千葉県内...

Vバックしたい!千葉県内でお勧め産科は?

2007.7.24 06:52    0 5

質問者: けろよんさん(35歳)

こんにちわ。初めまして。
現在、第二子妊娠中のものです。
第一子が帝王切開だったので、第二子も帝王切開になると個人病院で言われたのですが、少しでも可能性があるならば、自然分娩したいと思いまして。
Vバックの危険性なども調べているので、万全な医療体制をとってくれるいい病院があればいいなぁと思います。
情報をお持ちの方よろしくお願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


すいませんがVバックとはなんですか?

2007.7.24 12:13 26

サラ(24歳)


私もローライズパンツの時にVバックを履いています。
インナーが見えないのはいいことなんですが
はき心地がまだ慣れなくて違和感があります。
これからの季節にはいいですよね。

2007.7.24 16:01 19

サマンサ(25歳)


VBACKとは、帝王切開後の経膣分娩のことです。
ある程度大きな病院なら、一応は考慮しているはずですが、その病院の産婦人科部長の意向によりますので、自宅近くの大病院に直接電話して聞いたほうがいいですね。最初に帝王切開になった理由その他の条件が絡んできますし。
そもそも、大病院の部長先生がどう思っているかで答えがぜんぜん違ってきます。

子宮破裂なんて頻度としたら非常に低く、VBACKに反対している医者の圧倒的大部分が子宮破裂を経験していないはずです。ただ、今は訴訟になるのを極度に怖がる風潮があり、「安全を期して2回目も帝王切開で・・・」と言いたがる医者が多いでしょうね。
大学病院とかにはあたってみましたか?

2007.7.24 23:29 22

医者です(40歳)


VBACKとは、帝王切開後の経膣分娩のことです。
ある程度大きな病院なら、一応は考慮しているはずですが、その病院の産婦人科部長の意向によりますので、自宅近くの大病院に直接電話して聞いたほうがいいですね。最初に帝王切開になった理由その他の条件が絡んできますし。
そもそも、大病院の部長先生がどう思っているかで答えがぜんぜん違ってきます。

子宮破裂なんて頻度としたら非常に低く、VBACKに反対している医者の圧倒的大部分が子宮破裂を経験していないはずです。ただ、今は訴訟になるのを極度に怖がる風潮があり、「安全を期して2回目も帝王切開で・・・」と言いたがる医者が多いでしょうね。
大学病院とかにはあたってみましたか?

2007.7.24 23:42 21

医者です(40歳)


医者さんお返事ありがとうございました。
PCが壊れずっと書き込みできませんでした。
御礼が遅くなり申し訳ありませんでした。
とりあえず大きい病院を探してみます。

2007.8.5 22:18 25

けろよん(35歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top