HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 両親に1歳未満の子を預け...

両親に1歳未満の子を預けるときご飯はどうしてますか?

2007.7.27 12:42    0 2

質問者: わんぱくママさん(29歳)

9ケ月の男の子のママです。皆さんは両親に子供を預けるとき、子供のご飯は自分で用意して持っていきますか?持っていくとしたらどんなものですか?でも離乳食は作ってすぐに食べさせないと怖いですよね?義両親はベビーフードなど嫌うのでそれはできません。義両親にそのつど作ってもらってもいいのでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんばんは。
1歳の息子が居ますが、9ヶ月の時実母に預けました。
仕事を頼まれていたので・・・。
9ヶ月なら離乳後期なので離乳食の本を渡しておいたら見ながら勝手にアレンジして、色々な物を作ってくれていました。
今は時期も時期ですので作って持っていくよりは、あらかじめ食べれる物を言って、もし作ってくださるようならお任せしてはどうでしょうか?
野菜などは柔らかくして細かくすれば食べれるのでお野菜の煮物とかを薄味で作ってもらうといいかもしれないですね。
もし言えるようでしたら「ご飯お願いしたいのですが・・・」と頼んでみてはどうでしょうか?
もしだめなら作って(痛みやすい物は避けて)持って行くといいと思いますよ。

2007.7.27 18:58 16

そら(27歳)

子供を預けたことがありませんが、離乳食の時期に実家・義実家に外出したときは、自分で作った冷凍食材(離乳食用に粉砕したもの)を冷凍のまま持参していました。
外出先では、冷凍庫・冷蔵庫に入れさせてもらって保存するという具合です。
電子レンジさえあれば、誰でも解凍して用意できますし、自分で用意したものだから安心できました。
簡単なものは作ってもらったりもしましたよ。
(豆腐のお味噌汁とか)

2007.7.27 19:13 15

KY(35歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page