HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 兵庫県の徐クリニック

兵庫県の徐クリニック

2002.9.29 17:46    0 7

質問者: はるかさん(29歳)

今、兵庫県の徐クリニックへの転院を考えているのですが、
もし通院されている方がおられれば、先生の印象など
教えていただけないでしょうか?
以前、同じようなレスがあったのですが、1ヶ月を過ぎてしまって
ワード検索しても出てこなくて…
恐縮ですがよろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は、徐クリニックに通院してもうすぐ1年になります。病院の様子は看護婦さん・受付の方もとても親切です。以前のコメントでは先生の評判があまりよくありませんでしたが、私はいい病院だと思います。

と言うのも、先生は結構ハッキリ物事を言います。初めは落ち込む時もありましたが、変に期待させないでダメな時は「あかんなぁ。」とハッキリ言うので、今は逆に、その方がいいなぁ。と思ってます。

特に嬉しいのが、私は土曜日だと診察時間内に注射が出来ない時があるのですが、どうしてもその日にしないといけない時は、言えば先生も都合が良ければ、夕方まで残ってくれてて注射してくれます。

長々となしましたが、もし行かれるのなら、予約制なのであらかじめ予約したほうがいいかと思います。
ネットもあるので良かったら見てくださいね!

2002.9.30 20:13 10

みっちょん(秘密)

徐クリに8月より通ってます。
前回のジネコのスレを見たときは本当に嫌な気になりました。
たぶん、アンチ徐クリの方が又現れるのでは?と思うので
徐クリファンからの立場でお知らせしますね。
病院は甲東園から歩いて8分くらいのところです。中津浜線に大きく
看板が上がっています。クリニック内は清潔で、看護婦さんもすごく
優しくて先生も信頼できる方です。
ハッキリした方かどうかは、人それぞれの取りようですが
私は、わりと細かいのでいつも質問事項をまとめて持っていくのですが
すべてにちゃんと応対してくれています。傷つくことを言われたことは
ありません。逆にすごく好感がもててます。
電子カルテを利用されて、説明も親切です。待ち時間は長いですが
それは人気のある病院はどこでもかなぁと思います。
それと、私は平均して週に1回行っているのですがほぼ毎回妊婦さんを
見るんです!!しかも受付の人にお菓子を持ってきて。。
いつも私もあやかれるように後ろ姿に願かけてます。(笑)
先日も内診室でお隣だった方が10週でした。
先生の腕を信頼して頑張っている者がここにいるので
はるかさんもよかったらメール等でアクセスされたらどうですか?
先生自ら、即日でお返事がいただけました。
どちらの病院でも頑張っていきましょうね♪

2002.9.30 20:52 15

あやね(27歳)

はじめまして。

徐クリニック通院経験者です。今は通院していません。

徐クリニックは、設備の整った素敵な病院ですし不妊専門なので妊婦さんに会う事はほとんどありません。

診察も予約制なので待ち時間もほとんどないですよ。

でも、ひとつだけ・・・・。

先生の言い方は相当きついです!!!これは受け止める側の問題なのかもしれませんが、かなりはっきりいいます。

太りすぎ、痩せすぎ、君は妊娠できない、旦那さん本当に子供欲しいと思ってるん? 卵管造影後「あんな検査痛いわけない」などなど本当泣きそうです。

私の友達4人も徐クリに通院してましたが、先生のものの言い方や不妊患者に対しての配慮が足りないのと、事務的診察で皆嫌になって4人とも通院をやめました。

根性のある人には徐クリニックはつういんしてもいいのではないでしょうか?
私はとてもじゃないけど、徐クリニックは二度と行きたくないですし、ますます状況アッカしました。

徐クリニックと相性がよければ良いですね。

2002.9.30 21:04 47

さよぴー(31歳)

こんにちは。

徐クリニックに通院希望なのでしょうか?

私は通院してました。

まず印象としては、さすが不妊専門って思う事がとても多いですし、検査も徹底的にしてもらえます。

院内は清潔感があり内診室も2つあるし、奥の休憩室で気分が悪い時は休む事も出来ます。

でも、私には合わなかったです。先生のものの言い方、旦那に対するものの言い方、流れ作業のような診察、看護婦さんにだるそうな態度、妊娠した時に
「流産する」とか言われて、通院後精神的におかしくなり、精神科に通院してる状態です。

不妊治療はゴールの見えないマラソンなので、先生や病院との相性は本当に一番大切ですから、一度通院されて様子を見てみてはいかがでしょうか・

2002.9.30 21:09 28

まなみ(29歳)

私はいろいろ病院を変えて不妊治療を続け、4番目に転院したのが徐クリニックでした。
知人に医者関係者がいるのですが、かなり名医とのことですし、実際、不妊治療には自信があるみたいで、基礎体温表もあまり参考にせず、他の病院でかなり痛かった検査でも、苦痛はありませんでした。
以前こちらのジネコで先生がチョットきついとか載っていましたが、
私は一度も感じた事ありませんし、本当に信頼の出来る素晴らしい
先生だと思っています。
おかげで通院1年で妊娠することができ、もっと早く行けばよかったと後悔しています。

2002.9.30 23:50 13

momoちゃん(3歳)

みなさん、丁寧なお返事をどうもありがとうございます。
合う方と合わない方がはっきりと分かれるようですね。。。
ちょっとドキドキですが、先日HPの掲示板で質問をした時に、
すごく丁寧に答えてくださったので、それを信じて一度行ってみたいと思います。
本当にありがとうございました!

2002.10.1 22:27 7

はるか(29歳)

徐クリニックに通院しています。
とても、さわやかな、いい先生ですよ。

大阪弁、ばりばりなので、関西人には、温かい言葉と感じますが、ひょっとして、関西弁になじみのない方には、言葉がきつく感じてしまわれるかも?

でも、とても、熱心で、診察室では患者にも、電子カルテが見れるようになっています。だから、自分のデータや、検査結果も、そのまま見れるし、質問もできます。すごく、オープンで、自分の望む治療をしてもらえる、病院だと、
私は思っていますよ。

2002.10.1 22:44 14

とらこ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top