HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > 妊娠したかも?受診はいつごろ?

妊娠したかも?受診はいつごろ?

2007.8.4 19:29    0 3

質問者: ぽろっこさん(30歳)

6年前、子宮頚管ポリープと子宮内膜症の疑いアリとの診断で、ポリープ除去後、低用量ピルを飲んでいましたが、1年前に結婚し、ピル服用をやめて7ヶ月経ちました。
途中第2度無月経の診断を受け、クロミフェン1日1錠5日→1日2錠5日服用したところ、今回は画像上排卵を確認でき、排卵が確認された日にhCGを打ってもらいました。現在高温期22日目です。
もともと高温期が短いのでいやおうなく期待が高まり、今週末の旅行は念のためキャンセルして、お盆前の診察に滑り込もうと、もともと通っている不妊専門病院に予約を入れるつもりです。
そこで相談です。受診はいつごろすればいいのでしょうか。妊娠診断薬は使わずいきなり受診するつもりです。もし妊娠していれば5週目を過ぎたところだと思うのですが(合っていますか?)早すぎるのでしょうか。仕事の都合上、どうしても受診は週の後半になってしまいます(継続していれば高温期27日目以降)。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


私は6週目入るくらいに初めて病院へ行ったかな?その頃に行って胎のうが見えました。(私は生理予定日から6日過ぎに検査薬で調べちゃったけど)
生理周期で変わると思うのですがだいたい
生理予定日1週間過ぎ→検査薬陽性反応→さらに1週間→胎のう確認→さらに1週間→心拍確認が一般的な流れだったような。
ただ、不妊専門病院だと高性能の妊娠検査薬があるのでもっと早くわかることが多いですよね。

無事に妊娠が確認されるといいですね。

2007.8.5 10:30 14

ひな(31歳)


アタシは4週後半でたいのう見えましたよ♪
本当に小さく、4ミリでしたけど、その後おなかの張りが強くて4日後の5週はじめに受診したら7.2ミリまで成長してました。
早くても良いと思いますよ^^

2007.8.5 13:10 15

はる(29歳)


ひなさん、はるさん、お返事ありがとうございます。
早速明日、予約を入れてみようと思います。無事妊娠していると嬉しいです。期待と不安が入り混じっているのであっという間に受診日になりそうです。

2007.8.5 20:53 14

ぽろっこ(30歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top