HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 3ヶ月児、「臍ろう」と診...

3ヶ月児、「臍ろう」と診断されました

2007.2.10 11:18    0 0

質問者: けいさん(26歳)

3ヶ月の赤ちゃんを育てている新米ママです。
先日、赤ちゃんのおへそがジクジクして黒ずんでいることに気がつき、小児科を受診すると、すぐに「詳しい診察を」と、外科の紹介を受けました。
そこで外科を受診したのですが、「まだ小さいのでレントゲンが撮れない。超音波で診察することしか出来ないが、どうやら「臍ろう」のようです。」と診察をうけました。
 うちの赤ちゃんは、へそが完全に乾ききっていなく、まだへそが卵黄管とつながっているというのです。赤ちゃん自体は痛くも痒くも無く、もうすこし大きくなってから詳しい検査をしてください、とだけ言われました。帰宅してからインターネットで調べましたが、ほとんど何も出ていません。
 しばらくしたら、くわしく検査するつもりですが、もし「臍ろう」について何かご存知の方いらっしゃいましたら、何でも結構ですので、情報などありましたら、教えていただけますでしょうか。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page