HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > おしゃれな妊婦雑誌教えて...

おしゃれな妊婦雑誌教えてください

2007.8.17 17:31    0 6

質問者: なつさん(30歳)

こんにちは。現在13週の妊婦です。
今回初めての妊娠で、もちろん嬉しいんですが、正直実感がないというかもの凄く淡々としてます。

とりあえず情報収集のため王道のたま○クラブを買ってみました。
他の妊婦向け雑誌をあまり読んだことがないのでわからないのですが、「ステキ!!」とか「かわいい!!」と思えるモノが載っていません。
妊婦向けなので通常のファッション誌とは当然違うんでしょうけど、妙に所帯じみているというか。。。
もちろんそういう情報こそ大切だというのはわかるのですが。
おしゃれなモデルさんがでてくるわけでもなく、妊婦に優しいおしゃれスポットが載っているわけでもなく、読んでも楽しくなれません。。。
私の淡々とした妊婦ライフにますます拍車をかけているような気すらします。
別に私は、もの凄くおしゃれな人間ではなく一般人ですがあまりにも親近感がわきすぎる誌面にテンションが下がります。
おしゃれ妊婦さん達はどんな雑誌を読んでいるのでしょうか?おしゃれなマタニティグッズやウェア、所帯じみていないベビーグッズ、おしゃれなマタニティライフなんかが載っているオススメの雑誌があったら教えてください。
せめて、雑誌の中くらい憧れを持ちたいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

妊婦雑誌と言ったら、たまごとプレモぐらいしかないのでは?
オシャレなグッズでしたら赤すぐとかにのっているかもしれません。
いくらオシャレオシャレと言ったところで、おなかが大きくなればどうしても所帯じみて見えてしまいますし、仕方がないのでは?
ベビーグッズのどこが所帯じみていて不満なのかわかりませんが、何年か前に比べたら可愛いものが増えていると思いますよ。

現在妊婦ですが2人目なのでこれらの雑誌を読んでいませんが、1人目のときは、雑誌の内容はオシャレなマタニティライフよりも分娩の流れとか体調管理とか妊娠中の体のトラブルのほうに重点を置いてほしいと考えていました。
というのも、順調なマタニティライフではなかったからです。
今回は順調に来ていますが、1人目のときのことが頭にあるので、とにかく無事に出産できることのみ考えています。
オシャレにばかり気をとられているスレ主さんは経過が順調で出産には何の不安もないようなのでうらやましいですわ。

2007.8.17 19:32 13

匿名(秘密)

たとえばマタニティウェアですが・・・ヨーロッパやアメリカのマタニティウェアが紹介されてるサイト等があるので検索して探してみるのとかどうでしょう^^雑誌には載っていないかわいいものがあるかもしれませんよ★かわいい服やグッズを見て楽しい妊婦生活おくってくださいね!

2007.8.17 22:46 16

コウ(秘密)

あの雑誌はオリジナルグッズの通販をしているので、私もこのオリジナルグッズはちょっと・・・。って思いました。
そのことを所帯じみてるっておもわれたのかもしれませんね。
他のかたもおっしゃってますが、おしゃれなベビーグッズはインターネットで探してみてはどうでしょうか?
また、妊婦雑誌は出産や妊娠の経過などをメインに
伝えるので一般雑誌と違うと思いますよ。

2007.8.18 08:40 54

りん(30歳)

ninas(ニナーズ)はどうですか?
妊婦向けではなくて、オシャレな育児ライフ・・
みたいな雑誌だと思うんですが、千秋さんとか
実際子育て中のおしゃれママがたくさんでてます
よ〜。
マタニティという意味では参考にならないと
思いますが、「子育てが楽しみになる」という
意味ではいい雑誌だと思います。

2007.8.20 06:35 36

くらら(28歳)

私はSAKURAを読んでます。月間ではないですが、それくらいで調度いいかなと。比較的違和感なく読めると思いますよ。それと妊婦雑誌を病院で読んでいると、ほとんど毎月同じようなことしか書いていないし、広告も多くてウンザリしてしまうので…。

ちょっとズレますが、旦那が読んでいる男性誌(父親向け)OCEANSやFQ・JAPANは夫婦で読めておススメです。

2007.8.20 14:38 25

ひな(秘密)

こんばんは。スレ主です。
たくさんのお返事有り難うございました。
教えていただいた情報をもとに、視野を広げていろいろ探してみたいと思います。
ありがとうございました。

2007.8.20 22:22 8

なつ(30歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page