HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > 6w2dと言われましたが...

6w2dと言われましたが。。胎のうが全く見えません。

2007.8.27 22:05    0 1

質問者: ゅきちょさん(22歳)

はじめまして、初めて投稿します。 

最終月経は、7月14日から5日ほどで、周期は30日型です。

生理予定日に検査薬で陽性反応が出ました。そしてその一周間後に産婦人科に行きました。尿検査をした結果では、陽性反応だと言ってもらえたのですが、内診(エコー)を診て頂きましたら先生も首をかしげるほどの点のようなものしか確認できなかったため、また来週と言うことで、今日再び病院の方へ行ってきました。

しかし今日もエコーには何も映らず、採血をしてホルモン値を調べてもらいましたがホルモン値だけを見れば、4週目前後くらいの値しか出ていないといわれ、また3日後に来るよう言われました。
可能性として考えられるのは子宮外妊娠、化学流産、最後に成長が遅れているかだそうです。耳を覆いたくなるような言葉で、とても悲しく、気が滅入ってしまいそうです。

信じたくないという気持ちから、その後他の病院に行って診てもらいましたが、結果は同じでした。

6週目で胎のうの影すら見えないということは、もう絶望的なのでしょうか?
もっと強い気持ちで構えなければならないとは分かっているのですが、不安で不安でたまりません。

次回の検査でまた何も映らなければ。。。と思うと泣いてしまいそうです。
こういった経験のある先輩方、どうか教えてください。

異常でしょうか?今のところ出血はありません。下腹部もひっぱられるような痛みだけです。
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

精神的に辛い状態が続いていますね。

最終生理日は7月14日との事ですけど、
排卵日はいつぐらいだったか解りますか?

排卵が遅れていたと言う事はないのでしょうか。

もし排卵の遅れも無く周期がこの通りだとすると、
期待薄かもしれないですね。
6週目となると、心拍も確認出きる頃ですし。
血液検査と尿検査の結果で数値が低いと残念な結果になってしまうかもしれないです。(一度目の妊娠で私がそうでした)

次の病院で確認出きるといいですね。

2007.8.28 09:37 20

くるみ(33歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page