HOME > 質問広場 > くらし > 友人からの誕生日プレゼン...

友人からの誕生日プレゼント、これは良かったというものを教えてください!

2008.9.7 20:43    4 9

質問者: プリンさん(32歳)

今月、友人の誕生日があります。
ここ何年か3000〜4000円位の予算でプレゼントをあげているのですが、今年は何にしようか悩んでいます。


そこで、みなさんが今まで友人から貰った誕生日プレゼントの中でこれは良かった!というものがあったらぜひ教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


私が嬉しかったのはおいしい紅茶の葉っぱ。
あとは好きな動物の写真集。
好きなアーティストの絵。
紅茶も動物も絵も大好きなので嬉しかったです。


逆にもらって困ったものは、大きいジグゾーパズル、好みではないピアスかなぁ。


お友達が喜んでくれるプレゼントが見つかりますように・・・。

2008.9.7 23:47 15

なみ(31歳)


プレゼントって悩みますよね。
私も毎年プレゼントを贈りあってる友達がいるのですが、そろそろネタ切れです…。

今まであげた物は、バッグ、、マフラー&手袋、低反発クッション、ポーチ、和雑貨(ガマ口&ピルケース)、バスグッズ、等。

意外と好評だったのが、低反発クッションでした^^
仕事場で使ってくれてたそうなんですが、なかなか座り心地が良いそうです。

反対に私がもらった物が、写真立て、香水、バッグ、ポーチ&タオル、パンダのフライパン、好きな漫画家の画集、等。

私が特に嬉しかったのは、フライパンと画集ですね。

なんか私も友達も実用的な物を喜んでますね。
これじゃあまり参考にならないですね;

2008.9.8 01:10 15

おっとっと(26歳)


学生時代からの友人で、いまだにプレゼントを贈りあっている友人が1人います。以前は毎年雑貨を贈りあっていたのですが、お互いに家庭を持ち、家を持つとなると、家に合う雑貨を選ぶと言うのもかなり気を使うし、実用的なものも実はもう持っていたり…なんてこともありました。なので、数年前から食品を送りあっています。
私は冬生まれ、相手が夏生まれなので、なんだかお中元やお歳暮的みたいだね、なんて言ってますが、毎年可愛いお菓子をネットで探すのが楽しみになっています。
私はベーグルが好きなので、可愛い箱に入った、いくつかの味のベーグルが入ったギフトは嬉しかったです。

2008.9.8 09:30 14

ロンドン(秘密)


私がもらって嬉しかったものは顔用のパックです。
丁度入院していたのですが、私が「病院にいると化粧はできないし空調で肌が乾燥して嫌だ」と話していたのを覚えていてくれて「保湿セットだよ!」とプレゼントしてくれました。
何気なく言った事を覚えていてくれたので嬉しさ倍増でしたね〜。病院のベッドでもシートパックなら水を使わないでできるので本当に感謝でした。

3000円〜4000円なら結構いいパックが買えるのでオススメです!

2008.9.8 10:51 15

まろ(36歳)


私がいただいて嬉しいのは、
「花」です。

友人にも、花束や鉢植えの花、モダンなガラス瓶に植えた観葉植物などを毎年贈ります!

2008.9.8 11:54 17

フローラ(40歳)


私がうれしかったものは
寄木細工の写真立て
陶器でできたカード立てのようなもの
胡椒ひき
手ぬぐい
です。

でも どれもタイムリーに「欲しいなあ」と思ってたところにもらったものだったのでうれしかっただけかも。

私は今3000くらいなら 動物柄マグカップ欲しいです。
単にマグカップ割っちゃったからですが。
ペリカンの柄がデパートとかでは売ってないのでそれなら◎です。
たしか1個2000円程度だった気がします。

2008.9.8 12:06 13

はる(37歳)


私の場合、予めもらえるとわかっているプレゼントで嬉しかった物って、子どもの時以来で、今はあまり無いのですよね。失礼ですよね。
嬉しいといえば、誕生日とかではなく、気に留めてくれただとわかる突然のプレゼントが、物に関係なくとても嬉しいです。
といっちゃうと、答えになっていませんよね。お友だちの誕生日なのですから。
そうですね、9月だとまだ紫外線が強いので
紫外線よけのお洒落な帽子や手袋、日傘なんていかがでしょうか?
それかお化粧ポーチなどいかがでしょうか。
時間があれば、名前を刺繍した物を差し上げてもいいかも。

2008.9.8 14:09 14

ゆっきー(33歳)


私がもらって嬉しかったのは、アナスイのマニキュアセットでした。限定で発売されたものでしたが、通常のマニキュアより小さく作ってあって、7色ぐらい入ってて、しかも入ってる缶がとってもかわいくて、今での缶を使ってます。

2008.9.8 16:50 14

黄金(35歳)


みなさん、お返事ありがとうございます!


自分では思いつかないような物もあって、プレゼントの選択肢がぐっと広がりました。


みなさんのお返事を参考にお店に行って、友達に一番喜んでもらえそうな物を選んでプレゼントしたいと思います。


本当にありがとうございました!

2008.9.9 10:52 13

プリン(32歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top