HOME > 質問広場 > くらし > 人間関係 > 誕生日プレゼントをくれな...

誕生日プレゼントをくれなかった娘の友達に娘はプレゼントを渡すべきでしょうか?

2017.11.24 21:03    0 3

質問者: 紅葉さん(38歳)

小学4年生の娘がいます。娘の誕生日は夏休み中で、他の友達は夏休みに遊んだ時か夏休み明けにプレゼントを貰いました。予算は300円ぐらいです。

ですがその子はくれた事がありません。他の友達が渡したのを見た時に「忘れてた。今度持ってくるね」と言ったそうですが、貰わなかったです。去年も同じです。その子は他の友達には渡しているみたいです。仲のいい友達の中で長期休暇が誕生日なのは娘だけです。娘に申し訳ないです。

もうすぐその子の誕生日なのですが、娘は渡すべきか迷っているそうです。私は「あなたが渡したいと思えば渡せばいいと思うよ」と言ってありますが、他の友達の時は「○○ちゃんには可愛いタオル貰ったから、私はメモ帳と鉛筆がいいかな」「△△ちゃんには去年手作りのブレスレット貰ったから、私も何か手作りしようかな」と楽しそうですが、その子のプレゼントを選ぶ時は暗い顔をしています。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

本音は渡さなくて良いと思いますが、悩むくらいなら、渡さないで悩むより、渡した方が気持ちの面では楽になると思います。

そういうタイプの子に、あまり見返りを求めてはいけないと思います。

2017.11.24 23:31 8

へぇ。(35歳)

無理してあげなくて良いですよ。
物じゃなくて手紙とかどうですか?!
そしたらストレス無く渡せそう。

2017.11.25 07:50 9

米ちゃん(33歳)

昨日一緒に買いに行きました。

回答ありがとうございました。

2017.11.27 10:12 0

紅葉(38歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top