HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 1歳になるお友達への誕生...

1歳になるお友達への誕生日プレゼントは何がいい?

2006.5.19 21:03    0 6

質問者: みゆさん(32歳)

誕生日プレゼントをあげようと迷っているのですが、よく本がいいと言いますよね。
私自身、靴はどうかな〜って考えてるんですが歩けない子に靴ってあげても変じゃないですよね。そのうち履くし。
みなさんはどんな物をあげたりもらったりしましたか?教えて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


こんにちわ。
確かに1歳だと子供自身がまだオモチャ等をみて大喜びする訳でもないので、親も喜びそうなもの、役立ちそうな物・・と考えると本などが一番いいのかなと思います。
でも私の場合、自分が親なら買わないけど貰うと嬉しい、ついつい使っちゃうオモチャや服を渡しています。
もちろん相手によりけりですが、ちょっと目立つカワイイ帽子、アンパンマンの着ぐるみのような服などなど・・

2006.5.20 11:07 16

こぶー(秘密)


靴でもいいと思いますよ。
私は実際にあげたことがあります。
ただサイズは、少し大きめのサイズ(13センチ)にしました。
息子の時に靴を頂いた事もありますが、サイズが12センチで、3回くらい履いただけでしたので(最初の頃は歩けても、抱っこで移動が多いですし)、少し大きめの方がいいかも・・・と思います。
他には音が出る絵本も頂きました。
洋服とかおもちゃ(カップを積み上げて遊ぶおもちゃ)を頂きました。
絵本は定番でもありますよが、手頃な価格の絵本は、自分で買ったりしますが、値の張る絵本は買わない(私はですけどね・・・)ので、嬉しいですよ。

2006.5.20 14:15 56

まりー(28歳)


甥っ子が、17日1歳の誕生日でした。
甥っ子は3男なので、お洋服はお古ですが、きれいなのもたくさんあるとのことだったので、今よだれがすごいので、よだれかけと、それと靴下は、お古はゴムの部分がのびてすぐ脱げてしまうとのことなので、靴下にしました。
本もいいですよね!
靴もいいですが、甥っ子1号の時、歩けるようになって履かそうと思ったら小さかったのもあったみたいで、残念がっていました。
きっとみゆさんが、そのお友達のためにって選んだものならなんでも喜んでくれると思いますよ^^

2006.5.20 14:59 32

るる(33歳)


靴は嬉しいと思いますがサイズは確認した方が良いと思います。

でもブランドによってかなり大きさが違うので難しいかな・・・

オモチャなら断然レゴ!
うちの子は三歳半ですがいまだに一歳のときに頂いたレゴで遊んでます。
いつかは下の子も一緒に遊べるし、小さいサイズのレゴでも組み合わせられるので良いんじゃないかな〜

服も嬉しいし、本もハードカバーはなかなか買えないので嬉しいな。

結局何でも喜んでくれると思いますよ!
・・・って答えになってないですね(汗)

2006.5.20 22:48 108

ヨーヨー(32歳)


色々悩んで買ってくれたであろうプレゼントはとても嬉しいです。

しかし靴なんですがやめた方がいいかなと私は思います。

お子さんによって合う合わないがあるのです。
うちもそうなんですが甲が高く足に厚さがあるのでサイズは合っていても残念な事に履けない事もあります。

他の方も言っていましたがうちは2歳の女の子ですがレゴはとてもよく遊んでいます。おままごとに使ったり。。

2006.5.21 12:06 40

まろん(28歳)


一歳の誕生日祝いではないのですが、一歳くらいからはける靴をいただきました。やわらかい皮製で、しっかり歩くための靴ではなく、ちょっと出かけるときに素足や靴下だけではどうかな、なんてときに使えます。

赤ちゃんの好みはあるかもしれないけれども、足に合う合わないはそれほどないと思います。

外を一人でたくさん歩くようになるまではこれ一足で重宝しそうでとてもありがたい頂き物でした。

2006.5.23 23:20 13

牡丹(38歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top