HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 1歳誕生日プレゼント何がいい?

1歳誕生日プレゼント何がいい?

2006.7.21 09:22    0 8

質問者: ぱぴこさん(32歳)

はじめまして。
もうすぐ親友の子どもが1歳の誕生日を迎えます。
ず〜っとはお祝いしてあげられないし、1歳の初誕生日は特別だと思うので、
何かプレゼントしたいな〜と思います。
親友に欲しいものを聞いても、遠慮?なのか特にコレ!とは言いません。
私にはまだ子どもがいませんので、どういったものがいいのかもよくわかりません。
どうせなら必要で使えるものがいいと思うのですが・・・
俗に言うカタカタ?というか、歩行器はもう購入しているようです。
1歳くらいのお子さんのいらっしゃるママさん、どんなものをもらったら嬉しいですか?
ちなみに予算は1〜2万くらいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


こんにちは!
二歳の男の子がいます。
私だったら
絵本
あんぱんまんのDVD
CD(童謡、おかあさんといっしょなど)
こんなものを頂いたら嬉しいですね〜★
予算が結構な金額なので、もしもっと高いものを・・・とお考えならば
木で出来た知育系のおもちゃなんてどうでしょうか?ご参考までに♪

2006.7.21 10:30 21

あっきん(32歳)


ご予算がそれぐらいあるのなら、私だったらロディが欲しいです。


うちの子が1歳を迎えるときにはプレゼントしたいなと考えてます。
ロディに乗ってビョンビョン遊ぶ姿を早く見たいです。

2006.7.21 12:46 19

かんな(27歳)


1歳の息子がいます。
私は友人にバーバリーの靴をプレゼントしました。でもまだ歩けないし、もしかしたら履けないまま終わってしまうかも・・・。
あとは絵本ですね。
うちは絵本とお洋服をいただきました。何をもらっても嬉しいですよ♪

2006.7.21 13:12 14

みゆ(32歳)


1歳過ぎてから購入したものは・・・
・三輪車11800
・ブロック2980
・DVD(しつけDVD含む)
・ねんど1500
・ぬいぐるみ
・絵本
 2歳すぎてからが一番使ってます)
・音のでるおもちゃ
 マラカス、ファンファンキーボード
・おままごと道具
・おもちゃ箱1980×2個
 足にローラーがついて移動しやすいもの
・お砂場道具
・お風呂場道具
・・・・などでしたが・・・ママの考えや子供の好きなキャラクターなどもあるので・・・・はずしちゃうと、ちょっとね。
 
自分では買わなかったけれど、子供がほしがったのは
・ラム ロッキングスクーター(あかすぐ通販)10800
・森のあそび箱II(あかすぐ通販)
 ↑こんなかんじのおもちゃという意味で。
 
物でプレゼントしたいなら、「何がいい?」より提案しながら聞いてみたほうが、より詳しくきけるかもです。(例:三輪車って邪魔になる?キティは好きかな〜?など)
 
で、参考までに私の子供は1歳の誕生日に、大好きなジンボリーの服をいただきました。使える期間は短かったけれど、とても大切にたくさんつかいましたヨ。

2006.7.21 14:51 15

KY(35歳)


私の一押し!!は
ボ○ネルンド魚のシロフォン(約1万円)です♪
出産祝いに他に2つ、木琴は頂いたんですが、カラフルなだけで音程ナシでした。
ところが、この木琴はちゃんと1オクターブの音程があり(小さいのもあるので注意!)、本格的でとーってもいい音がするんです。和音とかもすっごく綺麗ですよ。娘に隠れてこっそり弾いてました(笑)。キラキラ星やその他童謡・クリスマスのメロディーにぴったりでした♪(百貨店で見本として出てたのですが、みんな使うのに並んでるくらい人気でした。4歳くらいの子も使ってましたよ。)


他には、トイ・○ーヤル社のメロディパズルボックス(約4千円)です!!これは、パズルや色・形を覚えるので今でも役に立っています。1歳ちょっとでパズルでき始めた時には感動しましたよ☆
同社のころころタワーと観覧車(約5千円)は、娘のお友達が来たらみんな興味を示すおもちゃです(笑)。
キャラクター物ならアンパンマンが好きな頃な年頃ですけどね。


上記3点はいずれも対象年齢1歳半となっていますが、数あるアイテムの中から長く使えて手放せないおもちゃでした。どれも百貨店でもお取り扱いが多いですし、Wcbで検索しても出てくるかと思います。ご参考までに。

長くなってしまってごめんなさい!!

2006.7.21 17:17 16

ぴょん妻(32歳)


2歳の女の子をもつ母親です。
お友達のタイプにもよりますが、やっぱり
洋服が一番いいと思います。自分では後回しになってしまう様なよそ行き用の服とか、服、帽子、靴下、靴といったコーディネイトしたものとか・・・。
2万えんぐらいまでなら、結構贈れると思いますよ!

2006.7.21 17:19 11

双子座(38歳)


友達から頂いて嬉しかったものは、
アルバム絵本でした。
自分が登場の世界でたった一つの絵本を、
子供も喜んで読んでいます。
コンビミニオリジナルのアルバム絵本。
「おたんじょうびおめでとう」
コンビミニのホームページで、
出来上がり見本を見ることができます。
普通のお店では売ってないみたいなので、
「え?こんなのもあるんだ〜」って、
みんなに驚いてもらい嬉しかったです。
絵がとってもステキでした♪
5250円。ちょっと予算より安いかな?
でも、ブランドの帽子とかと一緒に、
贈ったらステキかも♪♪

2006.7.22 04:11 5

kanomi(30歳)


他にも仰ってる方たいらっしゃいましたが、金額に余裕がありそうなので、
ボーネルンドの魚の木琴、良いと思います♪
でもこの木琴を叩く棒(?)が、細いので、まだ何でも口に入れちゃう子や、やんちゃな子にはちょっと危ないかもしれません。
あとボーネルンドだったら、ビーズコースターや積み木などももらったら嬉しいです。
他でしたら、レゴが嬉しいです♪

2006.7.24 12:58 6

はな(31歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top