HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 1歳の誕生日プレゼントは...

1歳の誕生日プレゼントは何でした?

2013.3.14 23:32    0 5

質問者: ぷーちんさん(31歳)

息子がもうすぐ1歳になります。
私と夫、両方の祖父母からプレゼント何がいいかな?と聞かれ、悩んでます。
洋服はたくさん頂いたので当分大丈夫そうです。
絵本のセットにしようか。積み木にしようか。音が鳴るのが好きなので玩具のピアノにしようか。
皆さんのお子さんはどんなものをあげましたか?参考にさせてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

1歳のお誕生日のプレゼント悩みますよね。まだまだ器用に遊べるわけではないし…。

うちの息子はもうすぐ2歳なのですが、また悩んでいます(苦笑)。


1歳の時のプレゼントは、ファーストシューズや室内で乗れる足蹴り玩具でした。足蹴り玩具は、木製の汽車と、プラスチック製でたくさん音楽が内臓されている車です。

足蹴り玩具はとてもお勧めです。1歳ではすぐに乗ることが難しいかもしれませんが、あっという間に上手に乗れるようになると思います。

ちなみに、我が家には上記の汽車と車の他に、1歳半過ぎにもらったショベルカーもあります。

どう見ても木製の汽車が断トツに可愛いのですが、悲しいかな、息子のお気に入りは残りの2つ。

音楽が鳴る車は、もう充分過ぎるくらい乗りました。たくさんのボタンを押しては音楽に乗って身体を大きく揺らしたり、足で上手に蹴られるようになってからはものすごいスピードで走って楽しんだり。楽しみながらバランスを取ることやハンドルの操作、足の筋力などが身に付いたと思います。

充分堪能して物足りなくなったのか、今はショベルカーにしか乗りません…。


これからどんどん絵本が好きになると思いますから、絵本セットもいいですね。学研などの易しい図鑑なども喜ぶと思います。

うちは、1歳2ヶ月頃から、写真の動物のミニ絵本がお気に入りでした。これをきっかけにたくさんの動物を覚え(ジェスチャーで)、1歳半でミニカー好きになるまでは動物マニアでした(笑)。今も動物は大好きで、とても詳しいです。


我が家は、昨年のクリスマスに木製ミニピアノや木琴をプレゼントしました。音楽好きの息子ですが、こちらはあまり使ってくれません…。インテリアにも馴染むし、とても可愛いんですけどね。


素敵なプレゼントが見つかりますように!

2013.3.15 08:41 5

ふわふわ(35歳)

室内で遊べるすべり台。
折りたたみ式で場所もそんなにとらず
子供は大喜びで一番重宝しました。

2013.3.15 09:27 7

通りすがり(40歳)

私は3輪車、ボーネルンドの積み木、カワイのミニピアノを戴いてどれも重宝してます。
どれも1万円前後です。

2013.3.15 09:52 2

すい(28歳)

10月生まれの子供がいます。
クリスマスと近いので色々迷ったのですが、
誕生日に三輪車、クリスマスに室内用滑り台つきジャングルジムを買いました。

どちらも大喜びで毎日楽しそうに遊んでるので奮発(笑)して良かったです!

2013.3.15 10:32 6

ぽこ(40歳)

主です。
皆さん、ありがとうございます!
足蹴り玩具、図鑑、すべり台、三輪車、ジャングルジムどれも参考になりました!
誕生日が楽しみです!

2013.3.15 23:21 1

ぷーちん(31歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top