HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 1歳のお子さんへのプレゼ...

1歳のお子さんへのプレゼントは何が良いでしょうか?

2003.6.4 19:41    0 8

質問者: みぃさん(秘密)

来週、友人4人と半年振りに会うことになりました。
それぞれの友人に、丁度同じ月齢(1歳〜1歳4ヶ月)のお子さんが
いるので、お子さんも一緒の予定です。

友人の子供達それぞれに、ささやかなながらも何かプレゼントが
したいのですが、何がよいのか全くわかりません。

出来たらひとり千円程で、友人の男女のお子さん共に喜ばれるような
何かちょっとしたものがあれば・・と考えているのですが、
お薦めの物がありましたら 是非 教えて頂けないでしょうか。

私自身、子供を望んではおりますが、残念ながら未だ恵まれていません。
友人達もそんな私の気持を知っていて、影ながら心配して
くれているので、私にとっても大切な友人とその子供達です。
お互いに気負いのない、喜んでくれるプレゼントができたらよいな、
と考えております。

どうぞ宜しくお願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

初めまして(^-^)
子供服・雑貨のお店で働いているので参考になればと思いレスさせていただきます。

1歳くらいのお子様連れのお母さんが買って行くのは、
簡単なパズル・積み木・お風呂で遊ぶビニールの人形のおもちゃ・・・などなどです。
気持ちですから一生懸命選べば喜んでもらえると思いますよ(^-^)
良いもの見つかると良いですね♪

2003.6.5 21:01 8

tomo(22歳)

はじめまして、こんにちは。なゆゆと申します。
私は、義理の兄の子供に1歳の誕生日に絵本をプレゼントしました。
ちょうど、絵本にも興味を示す時期ではないかな?って思います。
字はそれほど多くなく、絵が中心で、自分で読める(見る)ことのできるのもはいかがですか?
後は、お菓子かな?オモチャ付のお菓子なんか喜ぶと思いますよ。
子供に優しいというか・・・ 小さい子向けのお菓子など。
貰うママさんも、そんなに負担にはならないだろうし・・・
こんな感じはいかがでしょうね。

2003.6.5 23:06 7

なゆゆ(29歳)

1000円くらいがご予算なら、絵本はいかがですか?
ご自分が小さい頃に読まれた本でもいいですし、
仕掛け絵本も1歳位くらいの子供さんには喜ばれると思いますよ。
うちの子供は友達にもらった、こぐま社から出ている
「しろくまちゃんのホットケーキ」という本が大好きです。
あとは有名なところで「ノンタン」シリーズです。(赤ちゃん版が出てますよ)
よろしければ参考にしてください(^^)

2003.6.5 23:15 5

りう(秘密)

これから暑くなって水遊びなんかもするので、水遊び用のおもちゃなんて
いかがですか?昨年が生まれたばかりで水遊びなんてしていない
はずですし・・・。実は昨日、私の友達にもらったばかりなんです。
1歳8か月の娘なんですけど、喜んでいます。

2003.6.6 00:20 8

ひまわり(秘密)

こんにちは。
絵本なんかどうでしょうか。
私も、お友達のお子さんによくプレゼントしますが、絵本は喜ばれますよ。

2003.6.6 10:41 8

雪(32歳)

みいさんこんにちは。1才3ヶ月の男の子がいるころわんと申します。先日、お友達が遊びに来てくれた時、子供にに幼児雑誌とおやつ(ベビーフードなど作っているメーカーの箱入りおせんべい&クッキー)をおみやげにいただきました。いつも絵本ばかり見ていた子供は、この雑誌に大喜び!丁度テレビの幼児番組のキャラクターがわかるようになってきたところだったので
写真を指して大興奮状態でした。ふろくも結構しっかりしたもの(タンバリンがついてました)で、こちらも子供は気に入った様子で、別冊でママ向けの情報誌(ちょっとしたものですけどね)も挟み込まれていて、私も読んで
楽しめました。なので、私はこのプレゼント、すっごく嬉しかったです。友達も「実は姪っ子に一度買って行ったら、すごく喜んだので今回もそうした」と言ってました。ちなみにお値段は雑誌(今回いただいたのは小学館のマミイ)480円、お菓子は1箱200円くらいかな。お菓子はその家によって市販品はあげてないとかいろいろあると思うのでちょっと注意が必要かもしれないけれど、雑誌などいかがかしら(もしも、定期的に買っていたら重なってしまいますけど…)そのほかでは、水鉄砲のおもちゃ(握ると水が出るタイプ)が、只今、息子のお気に入りです。お風呂やこれからの時期はプールでも使えるし、これは重なってしまってもうれしいのではないかと思います。
あまり参考にならないかもしれないのですが、以上、私のおすすめでした。
お友達と、楽しいひとときを過ごして下さいね。

2003.6.6 15:02 3

ころわん(秘密)

時々実家に帰るときには実家の隣に住んでいる兄夫婦の子ども(甥っこ)に絵本を買って行きます。
 一番のおすすめは「もこもこもこ」という絵本です。抽象的な絵なのですが「もこもこ」「にょきにょき」「ぷーっ」とか擬音語がたくさんでてきてしゃべり出す頃の赤ちゃんにはもってこいですよ。
 結婚前保育園で働いており、特にゼロ歳児クラスを長く担当していましたがこの本はすごく子どもたちに人気がありました。
 あとは松谷みよ子さん、五味太郎さんとかが書いた絵本とかはおすすめですよ。

2003.6.6 21:58 5

ちさ(31歳)

皆様 いろいろとご親切に教えて下さりありがとうございました。

頂いたアドバイスをもとに、明日買い物に出かけようと思っております。
おかげで、何が良いのかもわからずあちこち見て回る事が回避できそうです。大変心強く感じております。
私には一歳前後のお子さんを持つ友人が多いので、
今週に会う友人のみならず、今後も参考にさせていただきたいと思いました。

子供達の嬉しそうな顔を想像しては、今からニヤけてしまっています
(アブナイ・・??)

ありがとうございました!

2003.6.10 16:06 5

みぃ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する