HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 1歳の誕生日プレゼントは...

1歳の誕生日プレゼントはどんなものがいいのかな?

2002.10.18 01:11    4 12

質問者: ★星砂★さん(秘密)

もうすぐ1歳になる娘がいます。
今日実家の母に「誕生日プレゼンとは何がいいかな〜?」
って聞かれました。何かお祝いしてくれることは
すごくうれしい!のですがこれくらいの子って
どんなおもちゃを選んであげたらいいのか…
良く分かりません。
先日、だんなの実家の両親からは折りたたみ式の
ジャングルジム&すべり台がついているものを
頂きました。後、手押し車みたいな乗り物もあります。
先輩ママさん、1歳くらいにおすすめのおもちゃがあれば
よかったら教えてください(^▽^)

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。
1ヶ月前に娘が1歳になりました。
お誕生日プレゼントは、昔「せんせい」とか言うお絵かきができるおもちゃがありましたよね。(しってるかなぁ?)
それと同じようなのが最近では沢山でていて、娘もいつも紙とペンを持って歩いていたので、ためしにそれを買ってもらいました。
今では殴り書きですが、お気に入りみたいです。
大人と同じようにかけるのが楽しいみたい。
大人が使っているペンと紙だと口に入れちゃったときにあぶないし。

2002.10.18 13:26 12

りんりん(24歳)

こんにちは。私の子供はまだ3ヶ月なので誕生日プレゼントは
まだまだですが、私の甥っ子が2歳になります。
甥っ子が1歳の誕生日の時に、喋る縫いぐるみをあげました。
耳やお腹を押すとおしゃべりするので本人はとっても
楽しそうにしてましたよ。柔らかいから安全・安心だし
お話する事は楽しいという事を分かってもらえる様にと贈りました♪
縫いぐるみを触ると喋るのでむやみやたらに投げたり
叩いたりせずに、生き物のように扱ってます。
本人はこういう生き物だと思ってたみたいです(笑)

2002.10.18 13:45 14

ちゃちゃ(秘密)

こんにちは。
お誕生日おめでとうございます。
うちには2歳になったばかりの男の子がいます。その息子が1歳の誕生日の時には、
積み木、絵本、靴、ボールを上から入れるとクルクル回りながら落ちるおもちゃ、せんせい(磁石で絵をかくボード)を頂きました。
ボールがクルクル回るおもちゃは大人気で、お友達も競って遊ぶし、うちの息子もいまだに飽きずに遊んでいます。
ちなみに2歳の誕生日は、去年に比べたら淋しくて、ジジババから洋服、私達からトミカ(ミニカー)の駐車場?のおもちゃのみ、です(笑)
記念になる良いお誕生日になるといいですね!

2002.10.18 15:52 14

バスタオル(秘密)

うちには1歳半の男の子がいます。1歳の誕生日に私の姉からまたがって乗れる車(機関車トーマス)をもらいました。そのときはまだ押したり、寄りかかったりで乗って遊ぶことは出来ず、そのうちまたがって逆に(後退して)進めるようになり、今では「ぶーぶー!」と言いながらちゃんと前進して全力疾走で駆け巡ってます。それにはおもちゃの携帯電話もついていて、それも大のお気にいりです。
おもちゃの携帯電話、小さい子はみんな好きですよね。
私の周りではRoddyも密かに人気です。

2002.10.18 16:22 10

May(32歳)

絵本はどうですか?
今すぐには楽しめないかもしれませんが、これから先何年でもいろいろな楽しみ方ができますよ。
すでにお持ちかも知れませんが、童心社の松谷みよ子のあかちゃんの本、福音館書店のうさこちゃん、偕成社のノンタン、こぐま社のこぐまちゃんなど、入門編だと思います。
福音館書店の「こどものとも0・1・2」(月間絵本)の定期購読をお願いする、なんてのもいいかも。
破いて貼って、落書きして・・ぼろぼろになってもずっと愛着をもってくれると思います。

2002.10.18 20:49 14

くるりくら(秘密)

積み木がいいな〜。

2002.10.18 21:15 7

はるか(秘密)

こんばんわ。お誕生日おめでとうございます。
2歳後半の娘は1歳頃にプーさんのキッチンセットをもらいました。
ガステーブルの音が出て、材料を包丁で切って遊ぶものです。
その時は上手に遊べなかったけど、とても嬉しそうで今でも
毎日のように出して遊んでます。
先日弟の娘が1歳になったので、キッチンセットをリクエストされて
うちのより大きいのをあげたらとても喜んでくれましたよ。
女の子はいくつになってもおままごとが大好き。下の子は男の子だけど
やっぱり好きみたいで出すと寄ってきて邪魔してます。

2002.10.18 21:26 6

norin(32歳)

はじめまして。1歳9ヶ月の男の子がいます。うちは男の子なんであまり参考にならないかもしれませんが、三輪車と積み木を買ってもらいました。三輪車は今でもまだ一人では乗れませんが自分で押したり、乗って私たちが押してあげたりしてお気に入りです。積み木も最初は崩すだけだったのが最近積めるようにもなりました。あと友達のとこはボールプールを買ってもらったって言ってましたよ。中に入って遊べるやつ。よい誕生日になるといいですね。

2002.10.18 21:42 6

ゆう(26歳)

little tikesの黄色の木馬にしました。12ヶ月から36ヶ月までとかいであったと思います。
最初は怖がって乗れなかったけど、最近はお気に入りです。
木馬といっても木でできていないのですが、掃除はとっても簡単です。
拭くだけ!
ぬいぐるみの木馬が父はいいと言っていたのですが、お菓子やよだれが付くと
大変なのでやめてもらいました。
これから寒くなると、外にもなかなかいけないので体を使えるジムなんかもいいかも!
うちは狭いのでやめました。
ちなみにトイザラスで買いました。¥3999だったかな?
高いものより今は、安いもの!どうせ歳がたつにつれて高いものを欲しがる
からね〜!ははは。
参考になれば・・・いいのですが。
楽しみですね。一年間ご苦労様でした。またがんばってくださいね。

2002.10.18 22:54 6

だいきち(28歳)

うちの息子も先日1歳の誕生日を迎えました。トイザラスで売ってる、色んな音の出るテーブルのようなものを与えたら、曲が流れるたびに首をふってニコニコです。手で押して音の出るものが好きな子供って多いですよ。ちなみに勝手に動き回るトーマスの機関車は怖くて泣いてしまいました。

2002.10.19 02:58 8

肝っ玉マミー(32歳)

こんんちは。

うちには2歳3ヶ月の娘がいますが、
今でも飽きないのは
「キッチンセット」か「絵本」か「歌のビデオ」です。
後は、もう星砂さんが買ってしまった「ジャングルジム」
「四輪車(手押し車)」です。

保育園でも、お迎えに行くと、毎回ミニチュアの台所で遊んでいます。
今2人目を妊娠していて、つわりがひどくて寝転んでいても、
おままごとなら一緒に遊んであげられるし・・・。

他のおもちゃは結構すぐ飽きちゃったみたい。
「レゴ」や「ブロック」はまだ早いみたい。

2歳の時は、着せ替えができたり世話が焼けたりする人形ですが、
これも好きですね。

気にいるのを買ってあげれると良いですね。


2002.10.20 00:15 6

きーちゃん(秘密)

たくさんアドバイス頂けてうれしいです!
自分で「これがいい♪」って言ってくれると
一番助かるんですけどまだそうはいかないですね…
アドバイスを参考にして今度の休みの日に
見に行こうと思います。
ありがとうございました(^。^)

2002.10.21 23:52 7

★星砂★(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top