HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 3歳の娘への誕生日プレゼ...

3歳の娘への誕生日プレゼントお勧めはありますか?

2006.7.21 17:07    2 5

質問者: 山吹子さん(35歳)

もうすぐ娘の3歳の誕生日です。
そこで3歳以上の娘さんがいるかたに参考にお伺いしたいのですが、3歳の時おもちゃは何をプレゼントしましたか?
女の子のおもちゃと言えば、めるちゃん・りかちゃん・シルバニア・こえだちゃん・ジェニーなど色々ありますよね。少し年上の女の子を持つお母さんに参考におもちゃって何を持ってる?と聞くと代表的なものはほとんど持ってるおうちが多かったです。
うちの家計はその方達のお宅ほど余裕はなく、色々なおもちゃをこれから買ってあげる事は出来ないと思います。なのでひとつのおもちゃを長く大切に使ってもらいたいと思ってますのでたかがおもちゃなのですが、参考に皆さんのお勧めを教えていただけたら嬉しいです。
ちなみに2歳の誕生日は「ぽぽちゃん」でした。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


3歳8ヶ月の娘がいます。私はお人形に詳しくないのですが…
KAWAIから出ているミニピアノを買ってあげました。ネットで7,8千円でした。そのせいか、最近BGMが流れると「ソソファファミミレレ〜」と歌うのでビックリして弾いてみたらあたっていました。親バカですけど、買ってよかったと思いました。

2006.7.23 16:30 12

きとん(31歳)


3歳といえば一番お母さんのマネをしたがるお年頃です。
このころの女の子はオシャレグッツをとても喜びますよ!
お母さんとおんなじ、というのも喜びを倍増させます。
私は3歳の姪っ子にお母さんが使っているものとお揃いのお化粧ポーチに子供用の鏡や櫛やコンパクトを入れてあげてプレゼントしました。
喜びのあまり震えてましたよ(笑)。
今ではどこへ行くにもそれを小さなリュックへ入れて持って行きます。
そしてお母さんがお化粧直しをすると一緒になってやってるそうです(笑)。
女の子って本当におしゃまですよね。

2006.7.21 18:35 12

そらまめ(秘密)


うちも2歳のときはお人形にしました。
3歳は悩みましたけど、あいうえおボード
みたいなものをプレゼントしました。
アンパンマンとかディズニーのような、
高価なものではなく、ちょっと安めの、
「あいうえお」のみのボードにしました。
結構喜んで遊び、すぐにあいうえおが、
読めるようになりました。
もうすぐ4歳なのですが、やっぱり、
カタカナ読みとかABCもついてる方に
しといたらお徳だったかなと、ちょっと、
思います。うちも次の4歳のプレゼント、
どうしようかな〜。悩みますよね〜。

2006.7.22 03:27 14

kanomi(30歳)


こんにちは。おもちゃとは少し違うかもしれませんがうちの場合はキーボードにしました。曲が100曲位な内蔵されていて大喜びで4歳になる今では簡単な曲なら弾けるようになりました。
もし音楽に興味があるならお勧めです。
お安いのなら2000円台からあるようですよ。

2006.7.23 01:50 12

ペンギン(35歳)


皆さんお返事ありがとうございました。
どれもこれも私が想像つかないものばかりでとても参考になりました。
そらまめさんのおっしゃるように、私がお化粧してると「私もお化粧したいな〜」と言って真似してます。あげたら喜ぶだろうな〜。
kanomiさんの言われてるあいうえおボードは上に5歳の息子がいるのですが、持ってないので、あればもっと早く苦労せず字を覚えられそうですね。今でも上の子はパソコンをしてるみたいな気になれて欲しいみたいですし(笑)。
ペンギンさんやきとんさんの言われてるキーボードは考えつかなかったですが確かに音楽大好きです。あれば喜んで上の子も遊べるだろうし、安いものがあるか探してみようかな。
皆さんの意見を聞けて思いつかなかった選択肢が広がってとても参考になりました。
ありがとうございました。

2006.7.24 22:48 15

山吹子(35歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top