HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 子供英会話「セイハ英語学...

子供英会話「セイハ英語学院」についてご存知の方

2007.8.30 09:54    0 2

質問者: 2児のママさん(34歳)

こんにちは。
いつも参考にさせていただいております。

子供の英会話教室について情報を集めています。
ご存知の方、些細なことでも結構ですのでアドバイスください。

3歳になる息子がいるのですが、現在他の英会話教室に通っています。
ネーティブの指導を受けられる教室が良かったので、20分かけて電車にて通っているのですが、3月に3人目が生まれる予定なので通学が困難になってしまいます。
特に学校に不満はないのですが、通学距離と下の子供を連れての負担を考えると、近くの教室で良いところがあればと検討している最中です。

パンフレットは取り寄せているものの、来春からの転学と思っているので見学はまだしていません。
外国人教師の質や、レッスンの進め方、日本人教師の英語レベルや学校の満足度など、差し支えない範囲で教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

セイ●英語学院に約3年通っていました。毎レッスン必ず日本人講師がいます。そして約2回に1回の割合で(隔週)、外国人講師がきます。

日本人講師の資格は、求人広告で見かけたのですが、英検2級以上です(高校卒業レベル?)。講師の質はかなり当たり外れがあります。海外生活10数年という日本人講師に当たったこともあれば、カタカナ英語の日本人講師に当たったこともあります。

外国人講師もかなり当たり外れがあります。すごいなまりの講師や、子どもを「しっしっ!」と追い払った(あまり子どもが好きではない?)講師もいました。外国人講師の入れ替わりも結構早く8人以上だったと思います。(大手でも外国人の先生は大半が1年契約らしいですけど。)

今は色々あり、大手英会話学校に通っています。外国人講師のレベルの差は、すみませんが歴然です。

ですが、良いところもあります。授業料はセイ●さんはお安めです。教材はあまり無いと言うこともありますがお安めです。振り替え制度があるので、体調を崩しやすい幼児には、とても助かります。兄弟で同じレッスンを同時に受ける場合、二人目の授業料は月にたったの千円です。

私は英会話は講師の先生との相性だと思っていますので、体験レッスンを受けられることをお勧めします。

3人の子育てと英会話をがんばってください。

2007.9.4 00:09 23

ライン(30歳)

ラインさん、コメントありがとうございます。
二人目の授業料は千円ですか!それはとても助かります。
・・・でも時間とお金をかけて通うのですから、教師の質は良いのに越したことはありませんよね。
体験などに参加して、子供と先生の相性もしっかり見てこようと思います。

2007.9.5 12:54 49

2児のママ(34歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page