HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > 心拍確認できるか不安です

心拍確認できるか不安です

2007.9.8 09:29    0 5

質問者: きのこさん(35歳)

2週間ほど前に陽性判定をいただきました。
その1週間後にタイノウを確認できました。
ですが、基礎体温が高い事と、だるさ以外は、
なんの体調の変化もないのです。
胸の張りやオリモノなど..。
こんなにも何も変化なくて..、
心拍確認まで大丈夫か不安です(><)/

同じような方いらっしゃいますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


妊娠おめでとうございます!
私も、ちょうど、7wで来週の水曜日に検診です。
先月の終わりに胎嚢が確認でき、それから二週間後に来て下さいとのことで、あと3日です。

本当にドキドキします。
高温期も胸の張りも、軽いつわりもあるから安心はしてるのですが、でも信じきれてない私も居ます(汗)
次の検診までって長く感じませんか?
私はこの二週間本当に長かったです(涙)

お互い、元気な赤ちゃん確認できますよね!!
我が子の強さ!信じましょう♪
きのこさんも、元気な赤ちゃんに会えますように・・☆

2007.9.8 10:34 7

のんのん(30歳)


きのこさん、はじめまして。
不妊治療を経て、先日初めての妊娠が発覚した者です。

私も胎嚢確認を済ませ、心拍確認まで10日間待ちました。
その10日間の長いこと長いこと!!
気になって夜も熟睡できず、不安な毎日でした。
私もきのこさんと同じく、つわりや胸の張りなどの自覚症状が全くなかったので、それがますます不安を倍増させました。
でも4日前、無事に心拍確認できましたよ!
小さい赤ちゃんの真ん中で心臓がうにょうにょ動いてました!!
足を広げたまま「良かったぁ〜〜」って声を上げてしまいました。
先生曰く、このくらいの初期の時期だと自覚症状がない人もたくさんいるとのことでした。

私は次回の診察で赤ちゃんが1〜2センチになったら不妊科を卒業します。
それまではまた我慢の日々です。

きのこさんも不安だと思いますが、お腹の赤ちゃんを信じて下さい!
無事心拍確認できるといいですね☆

2007.9.8 11:07 8

かぼちゃ姫(30歳)


私は先日心拍確認出来ましたが、質問者さんと同じく
自覚症状はまったく無かったです。
お腹の痛みも、だるさも吐き気も一切無しで、赤ちゃんが消えてしまったんじゃないか?って心配してました。
心拍確認ができた今も、つわりなどありません。
胸が少し張ってるかな?っていうくらい。
私自身は心配になったりするけど、周りから見ると
「羨ましい」ようです。
赤ちゃんを信じて次の検診までのんびり過ごしましょうね!

2007.9.9 14:03 18

しろ(29歳)


私は陽性判定もらったばかりですが
みなさん同様、自覚症状が全くありません!
なのでタイノウ確認も不安です・・・
でも、信じて頑張ろうと思いました!

2007.9.10 16:10 12

あおい(30歳)


高温期が続いていれば大丈夫ですよ!!
私も自覚症状が全くなくて(以前流産の経験があるので)心拍確認まではドキドキでした・・・
その子も今では3歳です!!
きっと大丈夫ですよ小さな命。
無事に心拍確認できる事祈ります!

2007.9.11 07:32 10

ひかる(32歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top