HOME > 質問広場 > ジネコ神社 > ◎妊娠しました・・・♪

◎妊娠しました・・・♪

2007.9.9 01:05    0

質問者: モカさん(33歳)

9月3日に「これは着床出血?〜」で投稿した
モカです。
もうダメだと、ほとんど諦めていたのに、
あのまま高温が続き、クリアブルーで陽性。

そして昨日、妊娠が確認されました!

今ちょうど5週1日だそうで
胎のうも9mmほどになって確認できました。

2人目不妊、治療して2年。
7月に、今までずっと通ってたクリニックを止め、
思い切って転院し、
この度、妊娠しました。

過去に卵管造影4回。
両方通っていた卵管が、
2度目から右閉鎖(原因不明)。

そして昔は何も問題なかった主人が
治療2年目から、予想外の男性不妊に・・。
運動率30%・・
先月は15%にまで下がってしまいました・・。

高プロもあり、毎週、副作用がありましたが、
カバサール服用。

来月、体外もしくは顕微授精に進む予定でした。

しかし今回、左の排卵でした(自然排卵です)。
左も細いけど、いちお通っているので、
今回AIHを最後に、賭けてみました。
転院して、2回目のAIHでした。
タイミングはいつもバッチリでしたが、
今までと違ったのは、

亜鉛を主人が飲み始めたら、
精子の運動率と数が、前回の倍になってた事。

前回は、AIH後すぐ帰らされたのに、
なぜか今回は、落ち着くまでベットで
好きなだけ寝てていいよ、と言われた事。
(看護士さんが優しい人だったのかな・・)
なので、ずうずうしく40分位寝てました。

そして
「水周りの掃除をすると、赤ちゃんを授かる・・」
という話を、友達に教えてもらったので、
洗面所、トイレを模様替えした事。
毎日とにかく、キレイにしてました。
(1人目の時も、同じ事しました)

あとは、AIH当日から、ちょうど主人が夏休みだったので、旅行をしたり、いつもよりは、
あまり考えなかったのかもしれません。
娘も夏休みだったので、時間に追われず、
毎日のんびり過ごせたと思います。

早く、心拍確認されることを、祈るだけです。

皆さんに、妊娠菌が届けば、嬉しいです☆
長文読んでいただいて、ありがとうございました。





 

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top