HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > 茨木市での里帰り出産 よ...

茨木市での里帰り出産 よい産院は?

2007.9.16 12:10    0 6

質問者: どまどまさん(30歳)

はじめまして。
08年5月に出産予定です。
大阪府茨木市での里帰り出産を希望しています。

このサイトを含め、いろいろなサイトで産院を調べているのですが、なかなか決定できません。
現在絞り込んだのは、実家からの距離などを考慮して、
 ・鈴木産婦人科
 ・サンタマリア病院
 ・北摂病院(正確には高槻市ですが)
です。

北摂病院については、最近改装されたばかりだからか、情報がほとんどありませんでした。

上記の産院について情報をお持ちの方、
ここで出産したという方、
ぜひ、忌憚のないご意見をおきかせください。
よろしくお願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


私は茨木で出産経験がないのですが、友人や知り合いの方は、鈴木さんで出産してました。
助産師さんの産ませ方がいいといってましたよ。

2007.9.16 20:59 27

ともこ(29歳)


はじめまして。私は南茨木の田中病院で出産しました。妊娠7ヵ月ぐらいまでは枚方から通っていたんですが遠くても田中病院がよかったので頑張って通いました!!結局二人目も絶対田中病院がいいのでまだ近い高槻へ引っ越しました(^O^)


すごくいいですよ。なるべく医療行為はしないため帝王切開や陣痛促進剤や出産の際に切ったりなどもなるべくしません!!出産もキレイな普通の部屋で好きなように産める為いいですよ!!立ち会いも家族なら誰でも二人までならOK。最後はパパが臍の緒切れるのでいい記念になりました(^O^)

入院中の食事もホテルに出てくるような食事ばっかりでした!!マッサージなどもしてくれたり本当いい病院でした!!

2007.9.17 23:38 17

ここりん(25歳)


コメント、どうもありがとうござました!

はやり鈴木産婦人科の助産師さんはいいのですね。

以前のジネコのコメントに、「鈴木さんは里帰りの人に厳しい」「いい噂ばかりではない」という書き込みがあったのですが、このあたり、何かご存知の方いらっしゃいまんか?
自分は里帰りなので、「何が厳しいんだろう…」と思っています。

そして、田中病院というのは知りませんでした!
さっそくチェックしてみたいと思います。
ありがとうございました!

2007.9.18 09:49 18

どまどま(30歳)


私の友達は、鈴木産婦人科で出産していましたが、彼女は友達の評判で選んで正解だったそうです。私の近所の人は圧倒的に、江川産婦人科(阪急総持寺駅近く)が多く、先生がベテランで、2人目もそこで出産したいと言っていました。

2007.9.18 09:49 16

ばなな(33歳)


11月に出産予定です。
私も南茨木の田中病院の産婦人科がいいと
きいたので通院、そこで産む予定です。
まわりの反響もよいしご飯もおいしいらしく
ホテルみたいにきれいです。(3年くらい前に
改装しました)
陣痛・分娩・回復が同じ部屋で可能なLDR方法?で
なるべく自然に、というのが特徴のようです。
私は初産なので比べたこともないのですが
近所で産んだかたが田中病院の悪いうわさは
聞いたことがないよ、と言ってくださったので
信じて今から楽しみにしています♪

2007.9.18 16:41 16

ごまちゃん(35歳)


みなさま、いろいろご意見いただきありがとうございました!
今、夫や実家の両親とも相談していて、今月中には決めたいなーと思っています。
色々参考になりました。
ありがとうございました!

2007.9.26 22:23 14

どまどま(30歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top